人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デカ犬・小僧を家族に迎えたsunshimai家。。 長女(高3)・次女(中3)・三女(小4)の3姉妹と織りなす いつもどおりの日常に感謝しつつのつれづれ日記


by sunshimai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鎌倉物語

ゴールデンウィーク・前半戦で唯一のあひる隊長のお休みだった“昭和の日”
久しぶりに家族総出で 【いざ!鎌倉へ】 

まず訪れたのは、報国寺・・・もぅ マイナスイオン出まくり~~
鎌倉物語_c0082567_1273482.jpg
綺麗に整えられた庭園に なんと言っても竹藪が素晴らしい~~
鎌倉物語_c0082567_1301946.jpg
さぁ タケノコ三姉妹たちよ・・竹のようにしなやかにまっすぐ育つがいいさ。

で、お次は 鶴岡八幡宮・・・お馴染みのポーズ
鎌倉物語_c0082567_1394814.jpg

人出が増えてきたし、お昼にしようということで、小僧は車に置いて 散策。

さすがに ゴールデンウィークだけあって、どこの食べ物屋さんも行列ができて
るんだけど、長く小僧を車に置いとけないから(気温がグングン上昇中) 
比較的回転のいいおそば屋さんで昼食をとったんだった。。

それから、鎌倉大仏・・雲はあるけど五月晴れ
鎌倉物語_c0082567_1493067.jpg

それから、それから、長谷寺
鎌倉物語_c0082567_1565524.jpg
洞窟もあったりして、その中で 願をかけた。。(切に切に・・・願った)

江ノ島にも行った。。
鎌倉物語_c0082567_211965.jpg

江ノ島神社
鎌倉物語_c0082567_2142032.jpg

夕日を背に ソフトクリームを食べる三姉妹たち・・・長女・パイナップル味、
次女・抹茶味、三女・バニラ味。
鎌倉物語_c0082567_291450.jpg

そして何かを食べる・・・食べる・・・
鎌倉物語_c0082567_2151762.jpg
こんな時でも、寸暇を惜しんで 読書する長女・・・こらーっ!!長女ーー!!
次女の足の開きっぷりも男らしい・・・こらーっ!!次女ーー!!

あっ、小僧は、こんなふうに車が大好き
鎌倉物語_c0082567_225951.jpg

ステキな休日でした♪
by sunshimai | 2007-04-30 09:21 | 娘たちの事