人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デカ犬・小僧を家族に迎えたsunshimai家。。 長女(高3)・次女(中3)・三女(小4)の3姉妹と織りなす いつもどおりの日常に感謝しつつのつれづれ日記


by sunshimai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長女・高校文化祭

2学期は、毎週のように3姉妹の行事がある。。今日は長女の高校の文化祭
長女・高校文化祭_c0082567_12292457.jpg
監督、脚本、主演、オレ!
~妄想だけでは 終わらせない~

なんてナイスなテーマなんでしょう~~(自転車こいで来た甲斐があったわ)

長女のクラスは、『TRICK*HOUSE~忍~』っちゅ~忍者屋敷をしておった。
長女・高校文化祭_c0082567_12394720.jpg
おたく気質な長女が描いた絵の前で忍者ぶる三女。
長女・高校文化祭_c0082567_12413455.jpg
いろんな課題(?)をこなして、いざ忍者屋敷(?)に侵入して、数々の試練
(壁が迫って来たり・・・手裏剣が飛んで来たり・・・突然人が現れたり・・・)
を経て、巻物を取ってくる。というシステム。。

その他、ネポリーグ・『トロッコアドベンチャー』 というのが三女のお気に入り
だった。。(トロッコ・・男子が押してくれる・・手動だし、、、)

食べ物屋さんでは、『シチュー戦艦ヤマト』っていうのと 『スパイダー麺』って
いうのが 母的にナイスネーミング賞を差し上げたい(爆)

昨年は、この文化祭に長女は次女と訪れて、自由で活気ある校風に憧れた
んだった。
今や、これに参加してるなんて、、すごいな。1年という時間の流れ・・・は、
同じようで、同じじゃない・・・繰り返される季節を感じる今日この頃。
by sunshimai | 2007-09-15 23:26 | 娘たちの事