人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デカ犬・小僧を家族に迎えたsunshimai家。。 長女(高3)・次女(中3)・三女(小4)の3姉妹と織りなす いつもどおりの日常に感謝しつつのつれづれ日記


by sunshimai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三女Day in マザー牧場

ねぇサン's は、部活やら何やらで・・三女と父母&小僧とで マザー牧場に
行ってきましたよ。風はあるもののうららかな春の陽気。
三女Day in マザー牧場_c0082567_083372.jpg
マザー牧場は犬も入場でき、ドッグランもあるのだ。
(ボーダーコリーにヒツジと勘違いされ(?)追い回される小僧)
三女Day in マザー牧場_c0082567_091515.jpg
小僧がお仕事犬に集められてる時、三女は母とイチゴ摘みをしたりした。
食べ放題じゃないけど、好きなのを摘んで(量り売り)お持ち帰りが出来る。
無くなり次第終了なんで、早めの時間がお勧め。(紅ほっぺ&とちおとめ)

手作りコーナーもたくさんあるんだけど、今回はこの3つを体験した。
三女Day in マザー牧場_c0082567_093742.jpg
押し花のキーホルダー作り
三女Day in マザー牧場_c0082567_01006.jpg
楽焼きの絵付け
三女Day in マザー牧場_c0082567_010396.jpg
名前プレート作り(ポスカで色づけもする)

山の上にある広大な施設だもんでパノラマの景色を満喫できる。
もうすぐ丘の斜面の菜の花も満開になりそう~。
三女Day in マザー牧場_c0082567_0165791.jpg
牧場ゾーンに突入^^
三女Day in マザー牧場_c0082567_011635.jpg
常に土掘りにいそしんでいるミニブタ(3匹のおしりがかわいい~~)
三女Day in マザー牧場_c0082567_0122871.jpg
乳搾り体験の順番待ちをしてる間に馬に乗ってみたりする。

見事なホルスタインさん登場~~で、乳搾り(初)体験。。
三女の感想は・・「柔らかくって、暖かくって、ミルクがチューって出た♪」
三女Day in マザー牧場_c0082567_0125872.jpg
仔牛にも遭遇~~上着にベロ~ンときちゃないのつけられちゃったけど・・
三女Day in マザー牧場_c0082567_0132147.jpg
遊園地ゾーンも突破し、自転車でしめた遊びすぎの三女。。   

あ~~楽しかったね♪また来ようね^^
三女Day in マザー牧場_c0082567_0135714.jpg

by sunshimai | 2008-03-01 23:06 | おでかけ