人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デカ犬・小僧を家族に迎えたsunshimai家。。 長女(高3)・次女(中3)・三女(小4)の3姉妹と織りなす いつもどおりの日常に感謝しつつのつれづれ日記


by sunshimai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

季節がめぐって

もうすぐ父の一周忌がやってくる。。空気で感じる。

わたしの中のカウントダウンに気づいてしまったから、途方もなく落ちていかないように、感情に鈍感になるように努める。。

あの頃の電話は、良い知らせを運んではくれなかった。
・・・・・・・電話に出るのが嫌いになった。
父の元に向かう夜行バスは長く、切なかった。
・・・・・・・乗り物に乗るが嫌いになった。

鈍感になってたら、出不精になり、物忘れがひどくなった。。(汗)

父が病気になってから母(ばばちゃん)は覚えてられないことが多かった。
それは、自分を守るために必要な防御だったのかもしれない・・・ね。
by sunshimai | 2008-05-26 23:05 | 父の事