デカ犬・小僧を家族に迎えたsunshimai家。。 長女(高3)・次女(中3)・三女(小4)の3姉妹と織りなす いつもどおりの日常に感謝しつつのつれづれ日記


by sunshimai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:犬の事( 127 )

ど~したもんかな。。。

午前中、次女が小僧を連れて中学付近にお散歩に行ったら、次女を発見した
陸上部のダーリンくんが走って来て次女に言ったんだそ~な。 
「子犬がいるよ。」

次女さん、ダーリンくんに小僧のリードを託し、塀を跳び越えて子犬のもとへ。
先生に「おまえはどっから登場してんだよ!」と指摘されたらしいけど、私服な
事はスルーですか(笑)

その時、掃除機をかけていた母のもとへ次女から 「犬預かれる?」と電話が
かかってきた。(先生の携帯から)

「黒くて、毛質がラブっぽい感じ。耳が半立ち。たぶん雑種と黒ラブの子?手が
大きいから大きくなりそう。階段も上がれるから2ヶ月くらい。しっぽ振り振りで
人懐っこい・・・etc」と、(次女見解の)犬の情報満載。

もし預かる人がいなければ、保健所に電話すると先生はおっしゃってるらしい。

健康な犬であれば、譲渡してもらえる可能性もあるけど、そうならない可能性
だってある。。。
健康な犬でも、病気に感染してしまうかもしれない。。。
でも、保護してもらい手がない場合、自分の家で飼う覚悟がいるし。。。

う~ん

そうこうしてる間に、テニス部の子が「一日だけなら預かれる」とお持ち帰りに
なったらしい。

ど~したもんかな。。。
[PR]
by sunshimai | 2009-05-31 23:43 | 犬の事
最近、小僧ネタがないもんで忘れちゃってたよ(汗) だって寝てばっかだし。
と、いうわけで動画でも。。。

小僧ON


雪の中から何かを掘り起こして、隊長にとがめられる小僧。

小僧OFF


なすがままにされる小僧。
[PR]
by sunshimai | 2009-05-29 22:54 | 犬の事

負傷犬

昨日 あひる隊長が久々に自転車で走らせたら、肉球を擦りむいてしまった
小僧なんだった。

そしたら痛いらしく夜散歩を拒否。そして朝、次女が連れ出しても断固拒否。
でも、お外トイレの小僧はそうも言ってはおれず、母が再度チャレンジするも
やっぱり歩かない。
仕方ないんで、小僧を羊のように抱いて、おしっこ公園まで運ぶ(汗)
ようやくトイレを済ませ、初めて歩く子馬のようにプルプルしながら家に帰る。
c0082567_21591816.jpg
いつもより3割り増しご傷心の小僧(当社比)

薬を塗って、「靴下でも履いときなさいっっ」 と放置されっぱなしで・・・
本日靴下履きっぱなし・・・

次女が塾から帰ったら 夜散歩だけど、歩けるかな~~~


昨日までは脳天気に わふわふ寝言言って、脚動かしながらお昼寝して
たのにね~~お気の毒だわ。


[PR]
by sunshimai | 2009-05-12 20:59 | 犬の事

端午の節句

連休中あひる隊長、唯一のお休みなんで、どっかにお出かけしたいご家族。
だのに、「部活が休めない」・・・とかって、長女がおっしゃるしぃぃぃ~
何処も混んでる気がするし、、、
「『潮干狩り』でも行く??」って事になったんだけど、本日は潮の感じが適さ
ない日ということでお流れ、、、
お天気も不安なんで、「屋外お出かけもど~~かね?」と、イヤんなるくらい
の計画性の無さで 朝っぱらから買い物なんかにお出かけし・・・
午後も早くに帰って来た。

何だかな~~。と小僧のモフモフを枕に触っていたら、毛玉を多数発見!!
(こうなったらやっちゃうしかないわね・・)ということで。

端午の節句特別企画~『自宅で羊刈りショー』を開催することに。

で、やっちゃいました。
c0082567_23521612.jpg
・・・やられちゃったのは、ボクだよ。チャーリーだよ。

とぉチャンがバリカンで、かぁチャンがハサミで、好き勝手なところから切り始め
ちゃったよ(汗) 途中でかぁチャンが「飽きた・・」とか呟いてたみたいだけど、
もぅ後には戻れないんだよ。それが人生だよ。
c0082567_23521619.jpg
『ショー』っていうわりに、観客いないし・・・途中まで三女ちゃんが見てたけど、
二階でいつものへんてこりんな歌を歌いながら遊び始めちゃったんだな。

次女ねぇチャンは、自分の部屋でお昼寝してるし・・・

長女ねぇチャンが部活から帰ってきたけど、「あ・・・毛だらけ・・・」って、つま先立ちでさっさと行っちゃうし・・・
c0082567_23521761.jpg
何とかつじつまを付けて終了したのは2時間半後だし(汗)(汗) しかも・・・
ガタガタなんだよ。自分たちでやっといて、「なんかヘン!」って笑ってるし。
まぁ、あれだよ。葉加瀬太郎から山本ジョージに変わっちゃったくらいの衝撃
っての?
c0082567_2352181.jpg
身も心も削られた感じなんだよ・・傷心なんだよ・・・ボクの中から何かがいなく
なったっていうか、、なんていうか、、強いて言うなら・・・
c0082567_23521829.jpg
もうひとりのボク?
[PR]
by sunshimai | 2009-05-05 23:52 | 犬の事
朝から長女がメガネをしたまま顔を洗って 「ぅわわわ・・・」ってなってるところ
を目撃した母です。みなさな GWいかがお過ごしでしょうか?

突然ですが、母には気になってることがあるんですが・・・それは「瞳の色」
c0082567_1403178.jpg
c0082567_131417.jpg
(小僧がやってきた日(3年前の5/3なんだな)のお写真・生後2ヶ月弱) 
光が当たったときの瞳の色は・・・ブルー
c0082567_131517.jpg
生後3ヶ月半・・・グリーン
c0082567_131563.jpg
生後半年・・・オレンジ
c0082567_122223.jpg
そして現在・・・オレンジ (お鼻も真っ黒だったのに、栗ッ鼻に)

実家のラブラドールは「グリーン」で、友達わんこのトイプーは「オレンジ」。
これって、レトリバー系は「グリーン」ってことなのかな~?と・・・
気になっちゃうかんじですか~~?な今日この頃。
[PR]
by sunshimai | 2009-05-03 01:03 | 犬の事

あひる隊長とドッグラン

お天気もいいしね~~あひる隊長もお休みだしね~~しかも!ヒマ?

最近“ヘタレ”感の強い小僧もアクティブな動きが出来るってことを皆さんに
見せてさし上げて。ほれ(笑)
c0082567_22232839.jpg
青い円盤目がけて、毛むくじゃらがびよ~~~んキャーーーッチ!!
c0082567_22232885.jpg
クララだって立てるんだもの、そりゃ小僧だって立つさ!!(歩くさ!!(爆))
c0082567_22232827.jpg

それでは、あひる隊長の声入り動画をどうぞ~♪


ナイスキャッチするなりベンチ下に持ち込む小僧。ふたりでね~こんなこと
して遊んでるんだね~(笑)
[PR]
by sunshimai | 2009-04-23 22:23 | 犬の事

ほぉ~助との関係

あんなに愛されていたほぉ~助だったのに・・・びびり犬の小僧は、あの雄叫びのたびにドン引きらしい・・・

かぁチャン、、、こいつ叫ぶんだよぉ・・・
c0082567_1618314.jpg
どっかにやってくんないかな、、、
c0082567_16183111.jpg
ね~かぁチャン、どっかにやってくれよ、、、

えーーーっ せっかくだから もっと遊びなよ~~ホレッホレッ!!

んも~~ダメね~~ だったら、母が遊んじゃうんだもんね~~♪
c0082567_16395876.jpg
小僧で(爆)
[PR]
by sunshimai | 2009-04-16 16:18 | 犬の事

予防接種

c0082567_2291042.jpg
ぼかぁ~ね、病気らしいんだよ。。。傷心なんだよ。。。
注射したんだよ。。。大変に違いないンだよ。。。


と、勘違いしている小僧はほっといて、本日「狂犬病予防接種」してきました。

このヒト、びびり犬なんで、、しっかりガッチリ制御できるあひる隊長にお任せ
で行ってきてもらいました~。

その前に、小学校に寄って三女ちゃんに習字道具を届けてくださいませ。
小僧をフェンスに繋いだら、休み時間だったらしく 「でけーー!」とか言われ
ながらちびっ子達に囲まれちゃったらしい。
小僧はね~子供にはフレンドリーだから、そんな状況は大丈夫なんだよね。

が、しかし・・・接種場所の公園に着いたとたん、わからんちんのクルクルポン
に変身する残念な小僧。

帰って来て、母に一生懸命 「ぼかぁ~ね、ひどい目にあったんだよ。でもね
あの白い服(白衣)の武器(注射器)持ったヤツらに 『ぅぅぅぅぅぅ~~~』って
唸ってやったんだよ。どーだ?かぁチャン、ぼく強え~だろ??最強だろ?」
と、訴えていましたとさ。
[PR]
by sunshimai | 2009-04-14 22:09 | 犬の事

ほぉ~助参上

マイ ネーム イズ ホォ~スケ. ナイス トゥ ミ~~トゥ~~.
c0082567_8331158.jpg
もーこのヒト、大爆笑!!
ちょっと 触っただけで ホォーーーッ 
って大絶叫!!

観てみる?



ぴーぴーおもちゃが大好きな小僧だけど、ほぉ~助の絶叫に一瞬びびる。
小僧の野生(狩魂)に火が付いちゃって、夢中で遊びまくり。

でも、、、ほぉ~助・・・  あんた、、、うるさいわ・・・
[PR]
by sunshimai | 2009-04-09 08:33 | 犬の事

顔毛カット

風が強くってサー雨が降っててサー雷まで鳴っててサー・・・
その上、かぁチャンがジーーーッと見つめてくるんだよぉ。なんか恐怖だろ~?
それから、ふらっと立ち上がって、あれを手に戻ってきたんだよ~・・・
で、ザックザックやられちゃったのサー
c0082567_3273791.jpg
顔毛カット・・・ 

最近のおとこはワイルドは流行んないらしいんだよ~清潔感が大事だろ~?
振り向いて見上げるポーズで胸キュンだろ~~?
[PR]
by sunshimai | 2009-04-02 00:27 | 犬の事