デカ犬・小僧を家族に迎えたsunshimai家。。 長女(高3)・次女(中3)・三女(小4)の3姉妹と織りなす いつもどおりの日常に感謝しつつのつれづれ日記


by sunshimai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:あひる隊長の事( 22 )

あひるのアヒル

朝、あひる隊長から写メ。。。お仕事の車両に付いた雨染みのアヒルちゃん
c0082567_21351270.jpg
お見事^^♪
[PR]
by sunshimai | 2009-05-13 21:35 | あひる隊長の事
長女が母を呼んでいます。
「お母さん、ねぇ、『ティーバック』 開けていい?」
「・・・『ティーバック』?」
「うん。飲みたいんだけど。」
「あぁ・・・それ・・・『ティーパック』 ね。」
『 T back 』 と 『 Tea pack 』 じゃえらい違いですが?
常にネタを提供してしまう残念な長女をどなたか助けてください(他力本願)

気を取り直して(爆)
先月、ホワイトデー企画としてあひる隊長がまたまたパフェをごちそうしてくれました。
c0082567_285688.jpg
今回連れてってくれたのは、季節はずれ感漂うツリーがある、ウッディーな
山小屋風喫茶店。
c0082567_292012.jpg
すべてが大きいことで有名(?)です。 三女はクリームソーダフロート。
c0082567_293895.jpg
長女と次女はチョコレートパフェ。
c0082567_295467.jpg
母のコーヒーフロートと共に・・・はい ドーーーーン。

ふつうに飲みきれないからっっ(汗) でもこの企画、三姉妹には大好評♪
[PR]
by sunshimai | 2009-05-04 00:10 | あひる隊長の事

あひるの幸せ探し

お仕事中のはずのあひる隊長から・・・
「たまたま見つけました~幸せになれるかな?」とメールが。
c0082567_22175148.jpg
(手、白いですが、ネズミーランドのいけてるアイツじゃありませんから。)

またまた 「子供3人分の幸せをゲット~」とメールが。
c0082567_22175135.jpg
「あの~~母さんの(幸せ)は?」 と質問したら、
「仕事中だから ここらで許して」 なんだそ~な(爆)

そんなあひるがネットでTシャツを大人買い。 なんちゅ~セレクト・・・
c0082567_22293531.jpg
「一刀両断」と金魚は長袖Tシャツ。後は半袖。

引き出しの中は同じようなTシャツばかりが入ってるよ・・・まるでオバQ。
[PR]
by sunshimai | 2009-04-24 22:17 | あひる隊長の事
先日、ワイパーのゴムが傷んできたんで、車屋さんに買いに行ったあひる隊長に運命の出会いが。
うち車にピッタリのそれでいてお手頃の『マフラー』があったというのだ。
まさにでぃすてぃにー♥

あひる 「ねぇ~『マフラー』変えていい?」
母    「うち車って9年だしね~~(乗れて後3年?) 
      マフラー悪くなってないんでしょ~~?。。。(その他うんぬん)」

それで昨日。。。
あひる 「ありがとう~『マフラー』変えさせてもらったよ(喜)」
母、一回も「いいよ」なんて言ってないんですけどね。。
BaBoooooNwwwwnnnnn・・・って爆音しますけどね。。

あひる隊長が嬉しいならまぁ~いいか。
[PR]
by sunshimai | 2009-03-10 13:00 | あひる隊長の事

オバマさんちの犬

あひる隊長からメールがきた。

オバマさんちの犬は残念ながらうちの小僧じゃなかったね。
まぁどおでもいいけど、ポルトガルの犬みたいだね。


ふ~~ん。。

で、このメールが届いたのが1時52分。。。(真夜中やないか~い)
「どおでもいいけど」といいながら まさかのニュース速報。
あひる隊長、こんな夜中にお仕事ごくろうさま(爆)!!
[PR]
by sunshimai | 2009-02-27 15:31 | あひる隊長の事

あひる隊長、修行せず。

本日、あひる隊長は、職場のみなさん29名で【滝修行】に行く予定だった。
そりゃ~楽しみにしてたんだった。。母が。(自分ならご免だけど・・・)
しかし (某)国家権力により中止(笑)
あひる隊長の会社でも インフルエンザ が流行ってきており、この‘修行’
によって、(あ、風邪ひいちゃいました♪あはっ)っていう事態を防ぐため。
あひる、セーーーーフ(笑)(笑)

それに先駆けて配られていた、『楽しい楽しい「滝行」について』というしおり
が、ナイスだった。
******************************************
1.出発日時
  平成21年2月4日午前5時
2.乗車区分
  別紙のとおり5台に乗車
3.準備する物
  ◎命
  ◎身辺整理
  ◎会える人に会っておく
  ◎希望者は、フンドシを用意しておくと雰囲気がよいですが、
    自己満足であまり体制に影響はありません。
  etc・・・・
******************************************
今年も‘後厄’なあひる隊長~(厄とか?煩悩とか?贅肉とか?)色々
洗い流す【滝修行】に行けなくて残念。(と、他人事な母はまだ言うか。)


こんな命がけ(爆)の修行にあひるが挑もうとしていた(挑まなかったけど)
のと時を同じくして母は真剣に悩んでいた。

“これ”を買うべきか買わざるべきか・・・
奥行きが30㎝ほどの棚受け。結構な奥行きだから、もし設置するなら
2組はないとバランスが悪い。。。でも、設置場所が今の所無い。。。と。
[PR]
by sunshimai | 2009-02-04 11:18 | あひる隊長の事

うち車 こっせとぅ~

「41さい」であるあひる隊長は、、【本厄】らしい。。。
「水星人」であるあひる隊長は、、【大殺界】らしい。。。

電化製品が壊れる壊れる・・・これもすべて、(あひるのせいだったのか・・・)

5月、長女の合唱祭を撮してたら、突然「ブチッ」ってビデオカメラがおいきに
なった。すぐに、三女の運動会が控えてたんで、急遽お買い換え。。
6月、洗濯機不調・・・交換してもらう。
7月、掃除機が真空状態になり吸い込み不能に陥る。はい、お買い換え。。
8月、電話の子機が2台とも使用不能になる。かつての黒電話のように親機
で通話中。。

なんてこったいっっ!!

まだまだあるよ~6月・あひる左太もも肉離れ。8月・次女右足中足骨骨折。

(やばいっ、、、足に来てる?)というわけで、うち車のタイヤ&ホイル交換。
c0082567_13502821.jpg
10万㎞走覇した9年選手だけど、もうちょっと頑張っていただきたい。

が、、、願いも虚しく、母がショッピングセンターの駐車場に入ろうとした瞬間、「ガコーーーンン」と凄い音がして
c0082567_13505857.jpg
こんな状態に。。。サスペンションの衝撃を吸収する支えが「こっせとぅー」

「こんなところが折れるの珍しいですね・・・」と整備士のお墨付き(?)を頂き、日帰り入院にて修理完了~~21000円なり(号泣)~~

空き巣にも入られたしね(爆)(爆) もぅ一回、「厄よけ」に行っとこうかな。。。
[PR]
by sunshimai | 2008-09-19 23:19 | あひる隊長の事

あひる隊長 負傷

c0082567_22514245.jpg
あひる隊長は、柔道3段。。。たまにはこんな見事な内股かましたりして。

だけど、ケガだってしまくるのだった。
5年前には、膝の前十字靱帯っていうのを切って、手術、、、そして今回は、
c0082567_2259261.jpg
5/31。太ももの筋を切ってギプスなり~~内出血しまくってますね~~

全治3週間・・・2週間の自宅療養とあいなりました。
[PR]
by sunshimai | 2008-06-02 22:51 | あひる隊長の事

すぺしゃるパフェ♪

ホワイトデーが延び延びになってたけど・・・かねてからあひる隊長には
ある計画があったのだ。
c0082567_1911021.jpg
タウン誌でチェックしたパフェを三姉妹に食べさせるコト~今日決行~
c0082567_1911071.jpg
どうよ?どうなのよ?でかでかパフェ♪
c0082567_191108.jpg
長女&三女はチョコレートパフェ♡ 次女&母はマロンとプリンのパフェ♡ 
あひるはフルーツパフェ♡
c0082567_1911034.jpg
うひゃひゃ~~♪
[PR]
by sunshimai | 2008-04-03 19:11 | あひる隊長の事

うち車 大台に乗る

うちの車が1999年12月に我が家にやってきてから、8年と3ヶ月。
走行距離がキリ番のち大台に乗った。
c0082567_14575239.jpg
c0082567_1458429.jpg
その瞬間は、あひる隊長がお仕事に向かう道すがらでおとずれたんだった。
ひとりで、写真を撮って、地味に1㎞走って、また写真を撮った隊長に・・・・
乾杯(爆)!!
[PR]
by sunshimai | 2008-03-07 23:50 | あひる隊長の事