デカ犬・小僧を家族に迎えたsunshimai家。。 長女(高3)・次女(中3)・三女(小4)の3姉妹と織りなす いつもどおりの日常に感謝しつつのつれづれ日記


by sunshimai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おでかけ( 12 )

ミス☆カオスは午前は部活、午後はそのまま友達と遊ぶってんで、その他の
メンバーで巨大ショッピングモールへおでかけ~
なんたって広いから5時間居ても全部回りきれない(汗) 
ショッピングってよりハイキングって感じで、足パンパンさ~(汗)(汗)

途中、ペットコーナーで うっかり三女が好きな鼻ペチャ犬に張り付いてたら、
「抱っこしてみます~~?」と、まんまと抱かされる三女。そしてまんまと虜に
なる三女。
「あはは・・・かわいいいね~」と魂の抜けた返答をする母に 柳原かなこ似の
店員さんが 「お母様も抱っこしてみます~~?」と、消毒液なんてぇのを手に
スプレーされて、まんまと抱かされる母。
続いて、次女&あひる隊長も抱っこして、みんなで柳原店員の術中にはまり
メロメロになって、思わず(うちの子になるか~~い♡)てとこで我に返る。。。
危ない危ない。。。
c0082567_1140311.jpg
だか、、かわいいだろ~~よ♡♡ムチムチのバブバブなフレンチブルちゃん♪
三女はさっそく 『ノック』 と名付けておった。

そのペットコーナーには「セカンドパートナー」募集犬もいて、次女的には、そこにいたおどおどした上目遣いの雑種くんのが気になるらしい。。。
うん!次女らしい(笑)
c0082567_11401359.jpg

[PR]
by sunshimai | 2009-03-21 23:37 | おでかけ

スキー天国2009

あひる隊長率いる隊員たちは、こんなところにいらっしゃるようだ。
c0082567_1934291.jpg
(そーですか。スキーですか。)
母は、リフトに乗って山の頂に立つと 「なんで、こんなとこにいるんだろ・・・
私・・・」って意識が遠のいちゃうタイプなんで、、前回同様、小僧とお留守番
することに。

アルプスじゃない少女ハイジじゃない人々。
c0082567_1934235.jpg

さぁ~。ウォーミングアップする三女ちゃんの動画・題『スローなジャンパー』
をお届け。

ホントはこんな緩やかなところでちんたら滑ってる隊員たちじゃありませんから
この人たちが最終的に向かうのはもはや崖(母目線)ですから(汗)(汗)
「毎年初心者」の母は、すでに3年スキーに行ってないんで、、、今度行ったら
「崖の上のpにょ」もしくは「岸壁の母」になっちゃいますから~~~

こんなスキー日和な本日、あひる隊長42才のお誕生日。
[PR]
by sunshimai | 2009-02-28 19:34 | おでかけ

横浜~たそがれ~~

『勤労感謝の日』 久しぶりに家族全員休日!!

「ねぇねぇ~どこ行く?」 
三女 「ネズミーランドー!!」  (こればっかし・・・)
長女 「・・・・・・どこがいいかね~??」 (まさかの質問返し)
次女 「観光地」 (ひろい・・・)
「あ~午後から雨が降るんだって、、、」 
・・・という前夜のやりとり。のち、行き先決定!!横浜中華街

朝8時に出発。。。9時到着。。。(はやっっ) こんな朝早くちゃーお店も開いてないんで(汗) 山下公園にでも行ってみるsunshimai家なのだった。
c0082567_14132345.jpg
氷川丸のロープに整列するカモメと記念撮影してみたり・・・
c0082567_1424047.jpg
噴水前でもっさい犬も入れて撮してみたり・・・(三女・小僧・次女・長女)
c0082567_14135368.jpg
同じポーズしてみたり・・・しているうちに、いい時間になったんで、移動~~
c0082567_14144579.jpg
c0082567_1415356.jpg
顔くらいある大きな肉まんを食ったり、タピオカ飲んだり、杏仁豆腐食べたり、
エビワンタン食べたり、、調子に乗ってたら、お店で食べる胃袋なし(爆)

アウトレットに着いた頃には雨も降り出し・・・あひる隊長のパンツ2本と、次女のスカート、タートルをお買いあげにて終了ーーー。

**********************************************
ご心配いただいておりました パソコン復活です!!
ラリーボスさんに送って頂いたソフトでデータを救出することが出来、、
ちゃP&PIPくん、セーコちゃんにはたくさん相談にのってもらって、、
やっぱりハードの部分が壊れてたんで、新しいハードを入れて、、復活!!
ありがとうございました~~

んで、↑↑↑の記事の写真いつもと違うと思いません??
そ、デジカメ壊れました~~(笑)(笑)(泣) (ビデオカメラにて撮影)
[PR]
by sunshimai | 2008-11-25 13:55 | おでかけ

秋の小旅行

長女の県大会がおこなわれるので、朝っぱらからローカル線に揺られる母。
見渡すかぎりの田園風景に(私・・・旅立ちます・・)ってくらいの郷愁を感じ。。
『下総松崎』がどうして『しもうさまんざき』って読むのかに疑問を感じながら。。
終着駅に降り立ったのだった。

が・・・すでに試合開始時間を過ぎていたので(ここまできて試合を見逃すわけ
にはいかね~)と・・・母、猛ダッシュ!!
風と 一体化するくらいの近年まれにみる快走をみせ、、体育館にゴーーール。

長女の試合は、1セットめが終わったところだった。
1セットめは、どぅやら取られてしまったらしい・・・2セットめを取り返して・・・
3セットめ デュースをくり返し、、、(22-24)で負け。

夜勤明けのあひる隊長もかけつけたけど、、一回戦敗退であっさり終了。。

お天気もいいし~~せっかくこんなとこまではるばる来たんだから~~
ここからは“観光”ということで。
c0082567_18291032.jpg
ジャーーーン!!成田山~~
c0082567_18291178.jpg

c0082567_18291196.jpg

c0082567_18291186.jpg
名物のウナギの蒲焼きも堪能~~満足 満腹~~

って??何しに行ったんだったっけ??
[PR]
by sunshimai | 2008-11-14 18:29 | おでかけ

サーカスへGO~

sunshimai家が購読してる新聞はメジャーじゃないんで、ほとんどオマケ
なんてくれないんだけど、、今回初めて「サーカス」のチケットをいただいた。

長女は番手戦のため部活が外せず、次女&三女を連れ~Let's circus~
c0082567_14245412.jpg
生クマよ~~かわいいのよ~~

この写真は、三女と次女とあひる隊長とクマと・・・母じゃないからねっっ!!
わかってるとは思うけど、、クマの調教師のおじさんだからねっっ!!

○リショイ・サーカスと言えば・・・動物だよね。

母の好きなクマがわらわら。。。(母はホントはマレーグマがお好き)
あひる隊長の好きなトラがわらわら。。。
[PR]
by sunshimai | 2008-08-17 23:24 | おでかけ

結婚式出席の舞台裏

徳島での結婚式は三姉妹にとっても素敵な思い出となったのが・・・
スケジュール的にはとても厳しいもんだったのだ。
なぜなら、家族5人+犬1匹が大移動する手段は車しかないから・・・

16日(金)・・・23:00 sunshimai自宅出発 (外環⇒首都高⇒東名⇒名神
               ⇒明石海峡大橋⇒大鳴門橋)
17日(土)・・・ 8:30 あひる隊長実家到着
       ・・・      (ヘアーメイクに着付けetc・・・) 母は時間切れ(泣)
       ・・・11:30 結婚式場に出発
       ・・・14:00 結婚式開始
       ・・・18:00 結婚式終了
       ・・・22:30 仙人(と呼んでいる)整体の先生が来て↓(悲鳴)
18日(日)・・・10:00 滋賀県に住む親戚家族と合流
       ・・・12:00 「びんび屋」にて昼食
       ・・・14:30 「淡路SA」で分かれて 帰路に着く
       ・・・22:00 「鮎沢PA」に立ち寄り 小僧のためにドックラン
19日(月)・・・00:30 午前様でやっと我が家に到着

そんな(月)ですが、あひる隊長はお仕事。もちろん子供たちも学校。
しかも、次女さんは20日(火)から22日(木)まで『林間学園』だという、、、、
[PR]
by sunshimai | 2008-05-19 23:00 | おでかけ

義弟の結婚式

5月17日は次女の14才の誕生日。。。が、しかし!!!

sunshimai家 in 徳島 なのだった。 それは義弟の結婚式だったから
c0082567_1553773.jpg
義弟は8才年下のかわいいお嫁さんをゲットしたんだった♪
義弟は38才バツイチ。そして高3の娘高1の息子がいるのだ。
写真左上から 長女・息子・義弟・次女・。左下から お嫁さん・三女。
c0082567_156093.jpg
教会での式の後は、フラワーシャワー・風船飛ばし・写真撮影などを海を望む庭園ですませて、披露宴へ。

三女はケーキのワゴンを運ぶ係りを仰せつかった。
c0082567_1561884.jpg
その後、特技を聞かれた三女は、おすまし顔で「はい。あります。口笛です。」
と答え、母たちがギョッとしてる間に 「ホ~~ホケキョ」 と見事な口笛を披露したのだった。やるな 三女!!
c0082567_1563325.jpg
あひる隊長&長女 (性格が似てる2人(汗))
c0082567_1565330.jpg
母&女豹(爆) ウソっ次女っっ
c0082567_1572942.jpg
♡♡♡お幸せに♡♡♡
[PR]
by sunshimai | 2008-05-19 15:01 | おでかけ
次女は、ダーリンの影響で「HARCO」と知り合う。(勝手に、、かつ一方的に)
そして、次女が日々ガンガン聴く「HARCO」で、母もお知り合いに(笑)

そんな「HARCO」のピアノ弾き語りライブに次女と母とで行って来た♪
c0082567_1650682.jpg
初ライブ♡ 生HARCO♡♡ いい♪

オークションで、お小遣いで、お誕生日プレゼントとして、、次女に呼ばれて
c0082567_20101649.jpg
集まってくるCDたちなのだった。
[PR]
by sunshimai | 2008-04-19 10:50 | おでかけ

三女Day in マザー牧場

ねぇサン's は、部活やら何やらで・・三女と父母&小僧とで マザー牧場に
行ってきましたよ。風はあるもののうららかな春の陽気。
c0082567_083372.jpg
マザー牧場は犬も入場でき、ドッグランもあるのだ。
(ボーダーコリーにヒツジと勘違いされ(?)追い回される小僧)
c0082567_091515.jpg
小僧がお仕事犬に集められてる時、三女は母とイチゴ摘みをしたりした。
食べ放題じゃないけど、好きなのを摘んで(量り売り)お持ち帰りが出来る。
無くなり次第終了なんで、早めの時間がお勧め。(紅ほっぺ&とちおとめ)

手作りコーナーもたくさんあるんだけど、今回はこの3つを体験した。
c0082567_093742.jpg
押し花のキーホルダー作り
c0082567_01006.jpg
楽焼きの絵付け
c0082567_010396.jpg
名前プレート作り(ポスカで色づけもする)

山の上にある広大な施設だもんでパノラマの景色を満喫できる。
もうすぐ丘の斜面の菜の花も満開になりそう~。
c0082567_0165791.jpg
牧場ゾーンに突入^^
c0082567_011635.jpg
常に土掘りにいそしんでいるミニブタ(3匹のおしりがかわいい~~)
c0082567_0122871.jpg
乳搾り体験の順番待ちをしてる間に馬に乗ってみたりする。

見事なホルスタインさん登場~~で、乳搾り(初)体験。。
三女の感想は・・「柔らかくって、暖かくって、ミルクがチューって出た♪」
c0082567_0125872.jpg
仔牛にも遭遇~~上着にベロ~ンときちゃないのつけられちゃったけど・・
c0082567_0132147.jpg
遊園地ゾーンも突破し、自転車でしめた遊びすぎの三女。。   

あ~~楽しかったね♪また来ようね^^
c0082567_0135714.jpg

[PR]
by sunshimai | 2008-03-01 23:06 | おでかけ
あひる隊長は “遊ぶならとことん”な人なんで、当然 『ネズミーランド』も
開園前から並ぶ。
ワクワクしっぱなしの三女とそれをビデオカメラに収める隊長は別にして、
ねぇサン's と母は、くだらなく、且つ、夢のない話に没頭するのだった。。

あれの中の人って、体育会系のおじさんだよね~。
ミミーなんて、ベテランじゃなきゃ出来なくてさ~。
ミミー見習いに 『今日もげんサン(仮名ね)素晴らしかったッス。鼻の動き
なんて最高ッした。』とか?言われてさ~。
『いや~、俺も27の時からミミーマウスを任されて、25年。。もう52か~。
そろそろ引退を考えてるんだが・・・お前やってみるか?』 なんてげんサン
も弱気になったりしてさ~。
『マジっすか!げんサン。おれ頑張ります』とか言っちゃってんじゃねぇの。
あっ、でもこんなトップシークレットな話してたら、狙撃班とかに狙われたり
して。。

もぅ、お腹よじれるから(爆)(爆)(爆)
c0082567_2253639.jpg
中の人なんていませんから。。。あ~デージーかわいい♪
c0082567_237870.jpg
くどいようですけど・・・いませんから!!!

余談ですが・・・中高生の間でささやかれるジンクスで、
『イッツ ァ スモール ワールド』の中の人形で、ピノキオの人形を持ってる人形を
見たら幸せになれる。
というのがあるらしい。
さぁ~みなさん幸せにおなりなさい(笑)ということで。
c0082567_23215288.jpg
ピノキオ・・・首根っこ捕まれてこころなしかグッタリ?!?!
[PR]
by sunshimai | 2008-01-16 22:17 | おでかけ