デカ犬・小僧を家族に迎えたsunshimai家。。 長女(高3)・次女(中3)・三女(小4)の3姉妹と織りなす いつもどおりの日常に感謝しつつのつれづれ日記


by sunshimai
カレンダー

<   2006年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

夏休み最後の花火

次女さん 大好きな男の子とその仲間たちと 花火をする約束をしていましたが、開始30分前になって 大好きな男の子から 「行かれなくなった。」と電話がかかって来た・・・もう ずーっと楽しみにしてたのにね~。
気を取り直して 〈その仲間たち〉と盛り上がりましょう~~~(笑)
風があって火をつけるのが大変だったけど、たっぷり楽しめました。

さぁ、明日から 学校が始まります。2学期は、忙しいぞぉ。
[PR]
by sunshimai | 2006-08-31 23:15 | 娘たちの事

チャリ毛のコト part.2

7月30日にアップした【チャリ毛のコト】から1ヶ月・・・こんなんなりました。
c0082567_176999.jpg

ほわほわのやわらかい毛が少なくなって、色が濃くなりつつあります。
(このクリーム色の毛も手触りもかわいくて 気に入ってたのにな~~)
この濃い茶色の毛もカールしているみたいです。どんなんなるのかな~?

小僧は、リビングは、立ち入り禁止になっております。(今のところ)
伏せしていましたが・・・ジワジワと少しずつ匍匐前進中。
『ん??ボク、動いてませんが何か??』 
c0082567_1713353.jpg


夏休みの前半、宿題を飛ばし気味にやっていた 次女&三女も・・・
今日になって 次女は、絵を描き始めたし、三女は、貯金箱を作ってました。
やっぱり最終日まで終わらないんですね。。。

さて、長女・・・まだまだ終わらない宿題を持ってしても 寝てばかりいた為、
母に久しぶりに〈白い龍〉が降臨し、怒りの鉄拳をくらったのでした。
子供を怒った後は、凹む。。。
[PR]
by sunshimai | 2006-08-30 17:32 | 犬の事

adidasの足

c0082567_1885918.jpg

スポーツを頑張っちゃった次女の足が・・・こんなことに・・・
[PR]
by sunshimai | 2006-08-27 18:11 | 娘たちの事
正直、犬を飼うことについて 色々調べまくり、知れば知るほど・・・真剣に考えれば考えるほど・・・踏み切れずにいた母なのでした。
でも、次女は 約束の年になり、約束の金額をこつこつ(3年かけて)貯めた。
そうして 小僧を見つけたんだった。。。それでもしぶる母に あひる隊長は、『一生 犬を飼ってあげないの?このお金でゲームでも買えというの?もっと、信用してやろうよ・・・』と言った。

次女は、このたった2枚の写真を見て 小僧に決めたんだった。
(なんか、正面向いてないし・・・これでいいのか???・・・悶々)
もちろん 隊長がブリーダーさんと連絡を取り、たくさん質問をして熟考しての事だ。 『この子を家の子にしよう』と隊長が宣言した時、次女は、『お母さん ごめんね~ありがとう・・・』と言って 抱きついて号泣した。。。

c0082567_032138.jpg
c0082567_0322884.jpg

浮き足立つ3姉妹たち&隊長+不安炸裂の母が 小僧と初対面したのは、
5月3日の羽田空港・荷物受け取りカウンターでのこと。

そんな小さかった小僧もすくすくと成長し、まだ 家に来て 3ヶ月半しか経ってないのに、体重は、5倍ですよ。。。ついに 三女さんの体重を抜いちゃいました(汗)
[PR]
by sunshimai | 2006-08-26 23:05 | 犬の事

高校見学 part.3

はい。長女 大本命の『高校説明会』
家から 自転車で10分かかりませんから~~~家から高校までの間に信号が3つ。全部【青】で、『幸先いいね~~』なんて話ながら、すいすいでした。
やっぱ 近いっていいわ。
印象は、とても活気がある感じ。。。長女は初めから ここしか考えてないらしく 決意を新たにしてるんだった。 
 先生の言葉 『目標が決まったら 後は簡単です。努力するだけですから。自分で 決めた事は、頑張れるんです。春、この場所でお会い出来るのを楽しみにしています。』
・・・・・・・長女さん どーよ?
[PR]
by sunshimai | 2006-08-24 23:20 | 娘たちの事

小僧vsさば

次女が ゲームで取ったリアルさば男
『いりますか?』  『・・・・(待ち)』  
c0082567_0434760.jpg

c0082567_0462839.jpg

その後 さば男は、戦いに敗れて 旅に出ました。。。

(追記:小僧は、口が優しい子なので ぬいぐるみをビリビリにしたりはしませんが、目が取れて、そこから綿が出始めた為 綿を飲み込んでは大変なので 取り上げましたのことよ。)
実家のラブの兄さん これで 腹切って(手術して)ますからーーー

 
三女さん 幼稚園時代のみんなと遊ぶ日でした。卒園して 5ヶ月。なんだか成長してたわ~
[PR]
by sunshimai | 2006-08-23 22:41 | 犬の事

高校見学 part.2

長女が3つに絞った高校のうち 2つめの『高校説明会』に行ってみました。
先日行った高校から さらに15分ほど長く電車に乗るため 家からは、1時間というところか。。。長女いわく、『有り得ない・・・』 らしい。。。
が、高校の雰囲気は、とても落ち着いたよい感じに思えた。
まぁ じっくり成績と相談しながら考えてください。

母はというと、高校は、走って3分。大学は、併設された寮に入っていたため これまたお隣。社会人になって 初めて定期を持った奇特な人なんだった。
[PR]
by sunshimai | 2006-08-22 21:21 | 娘たちの事

お小遣いの使い方

帰省で たくさんお小遣いをいただきました。
次女は、以前からほしかった【ipod nano 2GB 】を購入。
(でも少し足りなかった分は、お年玉をもらったら返金する約束です) 
次女は、このように 大金をどどどーんと使います。
犬も次女が貯金して手にいれたんだった。だから 小僧は、次女の犬。
c0082567_1522564.jpg

 
そして 長女はというと、際限なく本を買う・・・ペンを買う・・・等のちびちび使いで 知らぬ間に散財しているタイプです。でも あんまり執着のないケセラセラな人なので それでいいらしいです。。。のか?
[PR]
by sunshimai | 2006-08-20 22:40 | 娘たちの事

*花火大会*

今日は、ドッジボールチームの仲間と 花火大会を 見に行った。
先発隊が場所取りをしていてくれて、至れり尽くせり。。。
【流山電鉄】に乗って 江戸川の河原で“その時”を待つ。(食べたり、飲んだり、しゃべったりしながら・・・)
近くで見れて、混んでなくて、花火も立派で 大満足でした~~~
[PR]
by sunshimai | 2006-08-19 23:13 | わたくし事

帰ってきました~

夜中11時半 隊長の実家を出発ーー。長女と三女は、すぐに撃沈したものの 次女の目はかたい。 {淡路SA}にて 車の腹ごしらえ&小僧のトイレタイム。 
その後、母も撃沈。 隊長談によると {多賀SA}にて休憩(仮眠) またまた{阿智PA}にて休憩(仮眠)&給油 したらしい・・・ 心のはやらない帰路は、のんびりなんだった。
朝8時 {談合坂SA}にて、洗面&朝食。

小僧は、車の中では、居ないみたいにお行儀がいい。居ることを忘れた母が 思わず踏んでしまうほどだ(爆)・・・が・・・そんな小僧も我慢出来ないのが 【ご飯】なんだった。食いしん坊なのにカリカリフードは、喉に詰まらせてしまうので、ミネラルウォーターをかけて 召し上がれ~~
c0082567_10302968.jpg

そんな朝の一コマ。朝から お疲れの様子。(寝てても疲れる・・・スマン隊長)

それでも 11時には、我が家へ到着しました。今年も無事に帰省終了です。
[PR]
by sunshimai | 2006-08-17 22:01 | わたくし事