デカ犬・小僧を家族に迎えたsunshimai家。。 長女(高3)・次女(中3)・三女(小4)の3姉妹と織りなす いつもどおりの日常に感謝しつつのつれづれ日記


by sunshimai
カレンダー

<   2006年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

もぅ ギリギリっす。

朝(7:50発 東京ー広島)次女は、ばばちゃんの家でお正月を過ごすべく
出かけていった。(あひる隊長が新幹線まで送って行ったんだった)

昨日、やっと書いた年賀状を朝いちで出す。。(う~ん、元旦に着かないな)

今日の今日まで 引き延ばした《窓ふき》をやっちゃおうーー。
カーテンを外して、お洗濯・・・網戸を洗って・・・っと。
換気扇・・・は 隊長~お願いします。(あはっ♪)
お風呂・・・も 隊長~お願いします。(えへっ♪)
という感じで(どういう感じで?) なんとか大掃除(?)終了~~~!!

来年こそ、ゆとりをもって生活するぞーーー。
[PR]
by sunshimai | 2006-12-31 22:44

忘年会 part.2

昨日は、次女のクラスの担任の先生を交えた「忘年会」だった。
(母、何回 年を忘れれば気が済むんだい!!)
急遽決まったにもかかわらず、30人中12人の集まりは、素晴らしい。
担任の先生は、ぶっちゃけまくりで 楽しい時を過ごしたんだった。。。
[PR]
by sunshimai | 2006-12-28 22:36 | わたくし事
そうだ 動画 撮ったんだった。。三女の呼びかけや 投げたおもちゃに
反応するも 持って来ることはせず スルー・・・
なかなか三女の言うコトを聞くのは、小僧的に難しいらしい。。

小僧 「やっほ~~~~~い☆」
三女 「チャーおいで。」(ボールをポーン)
小僧 「やほほ~~~~~~~い☆☆」
三女 「持ってこい!」
小僧 「やっほやっほほ~~~い・・・」
母  「あ~あ・・・」     て感じ。。。。。。。。。。。

今は、体重も体高も小僧の方が大きいけど、いずれ三女が越えるんだ。
[PR]
by sunshimai | 2006-12-25 23:36 | 犬の事

キタよ。クリスマス

三姉妹たちにも サンタがやって来た。。どうやら お利口だったらしい・・・
c0082567_22335059.jpg

・黒い次女(爆)には、ipodのスピーカーがキターーー!!!
・小さい三女には、DSライトと 「ラブ&ベリー」のソフト。(母的には、ゲーム
 嫌いなんだけど、サンタさんは、ご期待にお応えしちゃったらしい・・・)
・年齢的にギリギリ感のある長女にも 水彩色鉛筆(36色)がやってキタ。

で、小僧にも ちゃんと サンタはやって来た。
c0082567_22412626.jpg

65㎝もある巨大骨ガムを前に 思わず目からビームが出ちゃった小僧。。

午後から クリスマスだよ☆ドッグランへ。
c0082567_22462581.jpg

トンネルの中で ○んこ型おもちゃで遊ぶ小僧。。

夜は、夜で 温泉へ行ってみたりしたsunshimai家なんだった。
[PR]
by sunshimai | 2006-12-25 22:31 | 娘たちの事
昨日、19時より始まった「ドッジ母たちの忘年会」・・・今回の議題は・・・
① 中学(高校)時代は、どんなだったか?
② ファースト・キスは、いつか?
③ ダンナとの馴れ初めは?        ・・・・・・・だった。
そして 帰宅したのは、午前2時だし。。。

そんなクリスマス・イブにもかかわらず 6時半には、起床して 長女と向かっ
た先は、またもや「入試相談会」。その甲斐あって‘確約’がいただけた。
さぁ~長女よ!第一希望にむかって思いっきりお勉強あそばすがいいわ~~

その間、お留守番だった次女&三女。次女は、三女のサッカー大会の練習の
準備をしてくれたり、午後からは、次女のお友達 (男の子3人+女の子4人)
とのクリスマス会に 三女もいっしょに連れて行ってくれたりした。

クリスマス・イブに届いたばばちゃんからのお菓子いっぱいの荷物**
c0082567_16504432.jpg

三女が着ているカーデガン(?)は、(マーガレットと言うらしい)ばばちゃんの
手編み。

それから 塾で遅い長女を待って クリスマスの夕食の始まり~。
c0082567_16544058.jpg

大量のスパゲティーサラダや てんでバラバラなケーキの山、おにぎりなんかもあったりする (なんてやっつけ仕事的なんだ。) どれでもお好きにどーぞ。

小僧もご相伴にあずかって 鶏肉(の骨まわり)を食べたりしたんだった。

“ちょーだいってば~” “うまうま~~”

こうして、おしゃれでもなければ、色気もない。。そんなsunshimai家の
クリスマス・イブの夜は更けていく。。。
[PR]
by sunshimai | 2006-12-24 22:33 | 娘たちの事

“ノロ”上陸か?!?!

今朝、三女の寝ている顔が真っ白で(もともと色白) 思わず次女を呼んで
見せたら、『うわ~行き倒れの白雪姫みたい~』と優しい感想を述べていた。

それからしばらくして 三女さん起床したとたんトイレに走り込みゲーーー・・・
した。。りんごを食べて、また ゲーー・・・そして、ピーーー・・・
うっきーーっっ!!
これが 巷をにぎわせている“ノロウイルス”ってやつじゃーござんせんか?
そんな超~有名なお方におこしいただくような家じゃありませんが。。
 
『ノロかもよ?注意報』発令で とりあえず長女を隔離・・「えっ?私が?部屋
から出ては、いけないと??」  そうです。マスクも忘れずに。。。

今日は、祭日・・・しかも 母は、忘年会・・・どうする?どうするよ??
って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?????
それからのち、何事もなかったように 食欲もあって元気なんだった。
何だったんだろう?
[PR]
by sunshimai | 2006-12-23 16:02 | 娘たちの事

師走って 師走ってっっ

気が付けば年末。。
ここに来て ホントに忙しい~~これが【師走】ってヤツなのね。。よよ。。

今日、三姉妹たちもそろって、終業式を迎えました。終業式といえば?
そう、通知票です(爆) まぁ、、みなさん 頑張っていらしたので 母からは、
言うことなし!です◎
 
これから 2週間の“冬休み”に突入なわけですが。。。。。。
長女は 言わずと知れた受験生なので、冬期講習ということで。(くーーっ)
次女は 母実家の(広島)までひとり旅。(行きは、新幹線。帰りは、なんと
高速夜行バスに挑戦)
三女は ひとり遊び王選手権の記録更新(予定・・・)

あ~ぁ 年賀状どーーーーしよ。。。
大掃除は・・・無しってことでお願いします。

ところで、うち車 車検でした。あひる隊長によって 3回目の《ユーザー車検》がなされました。今回も無事終了・・・えかった。
[PR]
by sunshimai | 2006-12-22 23:29 | 娘たちの事

ドッグラン

お天気がいいので いつものぶぅ姉さん(コーギー)とドッグランへ。
c0082567_1335179.jpg

基本的にじっとしてないシトたちなんで・・・お疲れのところを激写。前から
写そうと思うと 「何なに~~」と近寄ってきちゃうもんで。(で、こんな写真)
c0082567_1333327.jpg

小僧、トリミングしたら痩せた。(あっ 毛だったか・・・)

ボーダーの男の子とよく走って よく遊んだ。。。はじめ 小僧がしつこくして、一喝され・・距離感を学んだんだった。えらいぞ。
[PR]
by sunshimai | 2006-12-18 21:31 | 犬の事

before after 再び

♪ドナドナド~ナ ド~~ナ~~小僧を乗~せて~~♪
c0082567_13175880.jpg

そんなトコ入っちゃって のんきに笑ってますが、どこ行くと思ってンの?

ガガーーン!! 
c0082567_13211827.jpg

今回、“アンガールズ”の“ヤマネ”に似てしまったのは 何故??
**********************************************
トリミング代:1万円
  *こんな大きな犬 洗って 乾かして カットして (爪切りや耳掃除なんか
   もして・・・) おリボンちゃんなんて結んで。。。しめて 5時間っすよ。
   お高いような・・・お安いような・・・
[PR]
by sunshimai | 2006-12-17 22:13 | 犬の事

まだ 動画 見る?

いい気になって もう一丁アップ(笑)

生後2ヶ月・・・うちの子になって12日めの小僧です。。かわいいのぉぉぉ~
お座り・待ては すぐに覚えたんだった。

今思えば、こんな小さな子、繋ぐことなんてないのに・・・
[PR]
by sunshimai | 2006-12-15 22:19 | 犬の事