デカ犬・小僧を家族に迎えたsunshimai家。。 長女(高3)・次女(中3)・三女(小4)の3姉妹と織りなす いつもどおりの日常に感謝しつつのつれづれ日記


by sunshimai
カレンダー

<   2007年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ケージ脱走法

ついに、ケージから脱走する方法をマスターしちゃった小僧なんだった。


鼻先をうまく使って開けてる。

で、何かできるようになると、何度もさせないと気が済まないあひる隊長&
次女による繰り返しで、完璧に出来るようになっちまったよ・・・ だんだん
上手になってるし・・・

寝るだけのケージなんで、開けてもいいんだけど、何となく【ナスカン】で
開かなくしてしまう母。。
[PR]
by sunshimai | 2007-01-31 23:38 | 犬の事

パジャマ犬

長女の○ニクロのパジャマがそこにあったので着せてみた。。(脱ぎっぱなしになってただけですけど)
c0082567_22504756.jpg

あらステキ~~♪ 似合うんじゃない??

あーーっ・・・生活感漂う室内は、見なかったことにしてください。。
[PR]
by sunshimai | 2007-01-30 22:48 | 犬の事

小僧・着ぐるみ疑惑

いつも思うんですが・・小僧には、小さいおじさんが入ってるんじゃないかと・・
 
で、ついに発見してしまいました。。。

衝撃の 「小僧のぬけがら」 を・・・・・・・・・
c0082567_005035.jpg

おじさんは、何処へーーーー
[PR]
by sunshimai | 2007-01-29 22:56 | 犬の事

ドッグラン 

今日は、あひる隊長・三女・長女(息抜きぃ~だったらぁ~)という珍しい組み合わせで、ドッグランへ繰り出した。。
まぁ、わからないコトがあったら、何でも知ってる三女さんにお聞きなさいな。。
c0082567_12372785.jpg

前に遊んでもらった事のあるハスキーの父娘と再会・・仲良く遊んだらしい。。
c0082567_1239556.jpg

父の名は「おいぬくん」 娘の名は「こいぬちゃん」 という。。
バツグンのネーミングセンスをお持ちの飼い主さんだわ。。(爆)
c0082567_12415694.jpg

***番外編***
水を飲む小僧のお尻のニオイをチェックするアメリカンコッカーのお尻のニオイをチェックするコーギー・・・・(撮影:三女)

長女は、初ドッグランで どうやら楽しかったらしい~~
[PR]
by sunshimai | 2007-01-28 23:30 | 犬の事

私立お受験週間

長女は、結局 私立2校+第一志望の公立の「3本立て」で受験することになりました。。

で、先週の金曜日(19日)に一校目が・・続いて 月・火曜日(22日・23日)
に二校目と・・立て続けに試験があり、昨日(24日)・今日(25日)でその合格発表があったんだった。。

両校とも合格ーーーーー!!!

まずはともあれ よかった。。。姿勢を正して、小僧からも一言どうぞ~~
c0082567_21383773.jpg

シャキーーン!!「おめでとうなのだ~♪」
[PR]
by sunshimai | 2007-01-25 21:27 | 娘たちの事

母の宿題

秋から母は、宿題を抱えている。。。その宿題を終えるのに20時間(20話)
かかる。。。尻込みをしながら、ここまで延ばしに延ばしてきた。。。
その宿題の名は・・・・

『冬のソナタ』

はっ?っという感じですが、コトの発端は、、、韓流通の奥さま(笑)と話して
いて、、『まぁね、、見たコトないもの語れないわ~』という話になって、『じゃ
見て頂きましょう~?』と貸しだされたんだった。

あれから半年・・・やっと重い腰を上げて見てます。今さら 『冬ソナ』。

今のところ、8時間を捧げてしまったわ~~(爆)
[PR]
by sunshimai | 2007-01-24 23:01 | わたくし事
長女がくさいセリフを思いつく・・・

『実は、僕は、王子様なんだ。でも、一国の王子じゃなくて、、、キミだけの
王子様だよ。』

って、ど~~~~~~よ!!(爆笑)
『くっさ~~~っっ』 『キザいぃぃぃ~~~っっ』 と盛り上がっていたら、
三女が
『○○(三女の名前)も~○○も~』 というので、聞いてみると。。。

『うんこーーーーー!!!!!』

と叫んだ。
『くっさ~~~っていうか、臭う~~~~』 と文字どおり臭さ炸裂!!(爆)
あの~そう言う“くさいセリフ”じゃないんですけどね~。

あ~ぁ、とってもくだらない・・・でも、すごく笑えた^。^。^。^。^
[PR]
by sunshimai | 2007-01-21 22:55 | 娘たちの事
白の毛糸もね・・たくさんあるらしい・・ばばちゃんの創作意欲、未だ衰えず。。
で、今度は、三女のジャケットが送られてきた(笑)
c0082567_23513117.jpg

サイズが大きいので、来年~用だな。

さて、小僧は、あんまりガシガシ触られたり、しつこくされるのは好きじゃない。
できれば穏やか~に、側に寄り添って、優しくなでてもらいたいって思ってる。

が、、、そんな対応をしてくれるほど甘い三姉妹たちじゃ~ないんだった。。
c0082567_23583349.jpg

プロレスの末、次女に羽交い締めにされる小僧・・・
c0082567_005940.jpg

「・・・・・もうね、、、、イヤんなっちゃうんだよね・・・・・・」
[PR]
by sunshimai | 2007-01-20 23:47 | 娘たちの事

小僧・ドラ○もんになる

♪未来の世界の~ネコ型ロボット~~フンワカパッパ~フンワカパッパ~
ドラ○もん♪
c0082567_23344258.jpg

ん?なんか、変です。
ドラ○もん、受け入れちゃってますが、ネコ型っていうには、無理があります
。。。だって、耳が無いなんて。。。ん??耳が無い・・・?
c0082567_23364786.jpg

結ばれちゃってるし(笑) 耳ポニーテール♪
[PR]
by sunshimai | 2007-01-18 23:28 | 犬の事

みかんを食べる小僧

好き嫌いのまるでない小僧・・・だいたいのモノは、丸飲みしてしまいますが、丸ごとあげると大事に食べるんだった。

ね?大事にしてるでしょ?・・でも、結局丸飲み。
[PR]
by sunshimai | 2007-01-17 22:55 | 犬の事