デカ犬・小僧を家族に迎えたsunshimai家。。 長女(高3)・次女(中3)・三女(小4)の3姉妹と織りなす いつもどおりの日常に感謝しつつのつれづれ日記


by sunshimai
カレンダー

<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

インフルエンザ???

昨日の夕方から お熱の次女・・・この人が熱なんて滅多にないので、39°
と 結構な高熱に、『高熱対応型』 に出来ていない次女は、ふらふらして
いる。。。

むむ・・・インフルエンザ・・・かな?
ということで、今日の午前中に クリニックで診察を受けた。。。
 
「う~ん、インフルエンザの可能性が高いんですが・・・検査します? 
検査して、インフルエンザかどうかわかったところで、、ね~?? 
タミフル使えませんから、、ね~~?? 
必要ないですよね~~・・・」
なんだそうだ。  そういうもんかね・・・?

次女は タミフル禁止のうわさの10代~なんだった。。。

こうして 限りなく(?)インフルエンザが疑われる次女ですが・・基本的に
頑丈に出来てるんで、早くも回復傾向に。。
[PR]
by sunshimai | 2007-03-31 15:51 | 娘たちの事

アスレチック族

あひる隊長率いる【アスレチック族】(長女・長女の友・三女)が S水公園に
出没!! (次女は、春期講習のため断念)
c0082567_2122988.jpg

これから、アスレチックに立ち向かうもようです。(長女の友・K  長女 三女)

c0082567_2172934.jpg

水ゾーンに突入~
(手前・K 奥・三女 長女・15才とは思えないほど、楽しそう過ぎ・・・)

c0082567_222497.jpg

三女も頑張ってます。。

でも、、、
c0082567_2245176.jpg

長女、やっぱりはりきり過ぎ・・・
[PR]
by sunshimai | 2007-03-29 23:08 | 娘たちの事

チャリ毛のコト part.3

小僧を何度か見た人には、「あら?また大きくなったんじゃな~い?」って 
だいたい言われます。。
いえ!毛が伸びてるだけ・・・ですってっっ!!(願望も含む)

そんなチャリ毛ですが、ここんとこ毛玉ができるようになってしまいました。。
段々プードル化していってる容姿と比例して、毛質も変わってきた模様~。

ま、ね。小僧もお年頃。。。人間でいったらおひげも生えてきて(オッサン化)
してくる高校生ってとこでしょうか??

むむむ・・・本気でなんとかしなければ・・・(果たして人間様用のバリカンで
このフワフワ毛がかれるのか?)
c0082567_23222369.jpg

「そんなこと・・ボクにはど~でもいいけどね~~」

ところで あひる隊長。免許の更新ついで(?)に 大型免許も取得しとこう
と思いつき 一発合格~~!! さすが~。
[PR]
by sunshimai | 2007-03-28 23:11 | 犬の事
俄然、やる気の無い小僧・・・でも、一応~言われたコトはやっておく。。

はい。それ、家庭犬としての心得なり~~


[PR]
by sunshimai | 2007-03-26 00:56 | 犬の事
タイトルで 思わず歌っちゃうほど、お久しぶりに開くマイブログ。

あまりに忙しくて、ブログ放棄を決めた母なんだった。。。でも、一段落。。。
空白の3週間を埋めるべく、思い出しながら書き足していこうと思ってます。
c0082567_115516.jpg

小僧も相変わらず毛むくじゃら・・増量中!!
[PR]
by sunshimai | 2007-03-25 22:52 | わたくし事

次女・恋に落ちる

世界フィギュアを見ていて、フランスのブライアン・ジュベール選手が 次女の
大好きな男の子に雰囲気が似てるんじゃない~??と気付いちゃった母。。
さっそく次女に 「○ー○くんに似てない?」 と言ったら・・・
次女、「・・・・かっこいい・・・・」 と恋に落ちる。。。

次女は、今まで アイドルとかに全く興味がなかったので 衝撃だったらしい・・・そしてテレビに向かってシャッターを切る(爆)
c0082567_1124089.jpg

ふふ~~ん、、そういう趣味か(笑)
[PR]
by sunshimai | 2007-03-23 23:09 | 娘たちの事

次女・小学校卒業式

次女さんからのメッセージが。。


こちらこそ、あなたの親でホントに楽しい日々です。
健全に育ってくれてありがとう~

指揮も立派だったよ。
c0082567_1617539.jpg
6-3の仲間たち・・・これからも、次女をよろしくね♪
[PR]
by sunshimai | 2007-03-16 23:11 | 娘たちの事

長女・中学校卒業

‘子育て’って、、時に 握り拳をふるわせて・・唇を噛みしめて・・脳みそが
痺れて・・胃が沈み込む・・(どんだけなんだい?!)
そんな どうしようもないやるせなさを感じるコトだってあるんだけど。。。

節目節目に思い出すのは、初めて笑った顔だったり・・初めて熱を出した
時、目にいっぱい涙をためてあなたをあやす若き日の自分だったり・・
そういうたわいもないコトだったりする。。。
c0082567_2028395.jpg

中学までは、とりあえず用意された道があるけど、これからは自分自身で
選んでいく道なんだね・・・

心と体の健康な人になってください。。
[PR]
by sunshimai | 2007-03-13 20:02 | 娘たちの事

小僧・1才のお誕生日

昨年の今日は、小僧のことなんて知らなかったな~~。
次女は、ひたすら犬を飼うコトを夢みていたけど、小僧が生まれたなんて知る
よしもなかったんだ。。

小僧のことを知って、ブリーダーさんに連絡したのが 4月22日のコト。。
それから、あれよあれよと、5月3日にうちの子になった。。 

すっかりヒツジ面して、若年寄みたいに寝てばっかりいるけど・・・
まだ1才なんだね~~。
c0082567_0241327.jpg

あやしい前髪は、横から見ると なおさらあやしい・・・

c0082567_0331928.jpg

クツの形のガムと小さいボールをプレゼントしてもらった以外は、いつも通りの
今日が小僧の生まれた日。
[PR]
by sunshimai | 2007-03-10 22:07 | 犬の事

あひる隊長・人生初体験

あひる隊長、ダブル成人(つまり40)を迎えても なお、人生初体験なものがある。。。

はい、それは 初パック!!(爆)
c0082567_13571317.jpg

面白い・・・(文字通り) おもしろい・・・
[PR]
by sunshimai | 2007-03-05 22:52 | あひる隊長の事