デカ犬・小僧を家族に迎えたsunshimai家。。 長女(高3)・次女(中3)・三女(小4)の3姉妹と織りなす いつもどおりの日常に感謝しつつのつれづれ日記


by sunshimai
カレンダー

<   2007年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

鎌倉物語

ゴールデンウィーク・前半戦で唯一のあひる隊長のお休みだった“昭和の日”
久しぶりに家族総出で 【いざ!鎌倉へ】 

まず訪れたのは、報国寺・・・もぅ マイナスイオン出まくり~~
c0082567_1273482.jpg
綺麗に整えられた庭園に なんと言っても竹藪が素晴らしい~~
c0082567_1301946.jpg
さぁ タケノコ三姉妹たちよ・・竹のようにしなやかにまっすぐ育つがいいさ。

で、お次は 鶴岡八幡宮・・・お馴染みのポーズ
c0082567_1394814.jpg

人出が増えてきたし、お昼にしようということで、小僧は車に置いて 散策。

さすがに ゴールデンウィークだけあって、どこの食べ物屋さんも行列ができて
るんだけど、長く小僧を車に置いとけないから(気温がグングン上昇中) 
比較的回転のいいおそば屋さんで昼食をとったんだった。。

それから、鎌倉大仏・・雲はあるけど五月晴れ
c0082567_1493067.jpg

それから、それから、長谷寺
c0082567_1565524.jpg
洞窟もあったりして、その中で 願をかけた。。(切に切に・・・願った)

江ノ島にも行った。。
c0082567_211965.jpg

江ノ島神社
c0082567_2142032.jpg

夕日を背に ソフトクリームを食べる三姉妹たち・・・長女・パイナップル味、
次女・抹茶味、三女・バニラ味。
c0082567_291450.jpg

そして何かを食べる・・・食べる・・・
c0082567_2151762.jpg
こんな時でも、寸暇を惜しんで 読書する長女・・・こらーっ!!長女ーー!!
次女の足の開きっぷりも男らしい・・・こらーっ!!次女ーー!!

あっ、小僧は、こんなふうに車が大好き
c0082567_225951.jpg

ステキな休日でした♪
[PR]
by sunshimai | 2007-04-30 09:21 | 娘たちの事
行ってきました沖縄。。買ってきましたお土産。。(あひる隊長が。)

まずは、【食べ物】編
c0082567_0315038.jpg

スナックパイン・アップルマンゴー・ちんすこう(各種)・ハイチュー(沖縄限定)
・島からし・シークヮーサードリンク

三姉妹たちには・・・
c0082567_0363463.jpg

!!!!!!!一人一対のシーサーって!!!!!!!
ねぇさん's は、マジ・シーサーっぽいので、三女さんには、黒シーサー。

それから、自他共に認める“愛妻家”の隊長がその愛妻に選んだお土産は???(:隊長。。:娘たち。。愛妻:母)
c0082567_04847100.jpg

また シーサーかいっっ!?!?しかもペアのシーサー・・・ストラップ・・・

あ・・ありがとうございます・・
[PR]
by sunshimai | 2007-04-25 00:29 | あひる隊長の事
次女は、その“大好きな男の子”とメールをしてたりする。。
で、昨日は こんなメールを送っていた。。(あっ、、いつも見てるわけじゃ~
ありませんよ~~そんなヤボなことする母じゃ~ござんせんから・・・)
c0082567_061159.jpg

あ~楽しそう~

***ちゃんと次女の許可を得て載せてますのでご安心を(笑)***

パンダつながりということで。。。パンダ・ツインズ弁当
c0082567_836213.jpg

高校生でもパンダ。。お弁当、毎日作るの、、、けっこう大変っす。
[PR]
by sunshimai | 2007-04-24 23:02 | 娘たちの事

三女さん 自由人になる

三女は、いつもお友だちと待ち合わせをして学校に向かうんだけど、今日は、
待ち合わせ場所に来なかった(!?)とのこと。。。
母は、心配で学校まで(下駄箱にクツがあるか?)行ってみたりした。。。

結局、、『まだみんな来てなかったから・・・』 とか言い訳をしていた三女、、
『お約束をしてるってことは、みんなも待っていてくれているということ・・・迷惑
をかけているんだよ。』 と怒った 話した。。

その日の夕方、そろばんのお迎えに車で向かっていたら、、道路を歩く三女を
発見!!
『お迎えが遅かったから・・・』 と三女、、おいおいっっ・・『行き違いになっちゃ
うし危ないでしょ!!』 と怒鳴った 諭した。。

三女は、慎重な方だし、今までこんな事なかったのにな~~。
“今までこんな事ない” を子供たちがたやすく覆していく事など分かりきってる
んだけど。。。
c0082567_142307.jpg


こんな日に あひる隊長 in 沖縄・・・社員旅行。
[PR]
by sunshimai | 2007-04-23 19:56 | 娘たちの事

お散歩事件簿

いつものように次女と連れだって 小僧の夜の散歩へ出かけた。。
リードは当然、次女が持つ。。(母は、ウンP処理班)

小僧が、お散歩中の犬を見つけて行きたがって引っぱるのは、よくあること。
でも、我が家の筋肉番付NO.1の次女がそれをちゃんと制御している。。

が、今日は不意にリードが次女の手を離れてしまったんだった。。
キャーーー!!!ってものすごい声を出す飼い主さん。。

小僧は駆け寄っただけで 「ど~も~こんばんわ~~♪」 みたいな顔をして
ヘラヘラしてたんで すぐに捕獲した!!

「すいませーーーんっっ」 と謝ったけど、お返事くださらなかった。。
まぁね。。こんなに大きな犬が走ってきたら(キャーーー!!!)だわよね。。

小僧も いくら正式なウチの犬に登録されたからって、いい気んなってんじゃ~
ないわよ(怒)!!
最近は、猫にも反応するし・・気を引き締めて、お散歩せねば。。

写真は(本文とは)関係ないけど、、
パジャマでたわむれる長女と小僧。。(ただし、ブレブレ・・・)
c0082567_011787.jpg

[PR]
by sunshimai | 2007-04-15 23:14 | 犬の事
近所のK第2公園で集団接種があるというんで・・・隊長&母で行ってきた。。

他のワンたちは、嫌がって飼い主さんに抱かれてたけど、小僧はというと。。
そのワンたちに気を取られてる間に終了~~~(たぶん注射されたことにも
気づいてないんじゃないかな??) にぶい・・あまりにも にぶすぎる・・

そこで、、市に登録をした。。。小僧は、晴れて、公的にsunshimai家の犬と
なったんだった。。

家での大半を寝て過ごす犬・・・それがウチの犬・・・(足は折りたたみ仕様に
なっておりますので、コンパクトに収納できます。。)
c0082567_2215853.jpg

狂犬病予防接種:2800円、、新規:550円、、登録料:3000円・・・しめて 6350円。。飼い主の苦労:プライスレス・・・(泣)
[PR]
by sunshimai | 2007-04-12 22:23 | 犬の事

次女・中学入学式

連日の入学式・・・今日はお休みだったあひる隊長も 次女の晴れの日に
参列・・・(って、隊長!船こいで寝てますがな。。)

気になるクラス発表で、大好きな男の子とは 残念ながらクラスが離れて
しまったけど、、、きっと大丈夫さ~(笑)

「世界一 頑張ってきま~す!」と元気に登校していく姿はたのもしいぞ。

さぁ~これで、三姉妹たちの新学期が動き出した。。。母も大変だーーー
[PR]
by sunshimai | 2007-04-10 23:43 | 娘たちの事

長女・高校入学式

長女、合格発表より2ヶ月弱。。。のど元過ぎれば何とやら・・で、受験生
だった事も、ヤキモキした事も忘れ去り、、ついでに勉強する事もさっぱり
忘れて 今日のこの日を迎えた。

知り合いもいないんで、母ひとり 体育館の寒さに耐え抜いた〈入学式〉
なんだった。。。
[PR]
by sunshimai | 2007-04-09 23:32 | 娘たちの事

お昼寝

新聞屋さんから 『ライアンをさがせ』 のチケットを3枚もらったんだけど、、
もちろん長女はパス。。だそうで、、次女が三女を連れて観に行ってくれた。

それなりに 楽しめたらしい。。。それは、よかった。

鬼の居ぬ間に小僧は、地蔵顔でまどろんでいた。。。
c0082567_1398.jpg

もっと地蔵顔。。。
c0082567_22133932.jpg

そこへ、夜勤明けのあひる隊長がご帰還して、、本格的に昼寝に参戦。。
頭を付き合わせて、夢の中~~
c0082567_173079.jpg

[PR]
by sunshimai | 2007-04-08 23:53 | 犬の事

小僧・トリミング part.2

再び、ペットサロンへ  

「またなのかよ~~ヤなんだよ~~~・・・」と文句ぶりぶりの小僧を預け、
3時間半後。。。
シャキーーーン!!こんなんなって帰って来ました。。
c0082567_0353059.jpg

今回は、毛玉の件もあり、短くスッキリに・・とお願いしました。
c0082567_0412138.jpg

あはは~~「ね~ね~どぅ?」 ・・・意味もなく、軽薄な男に見えますが。。。
c0082567_0383499.jpg

スポーツ刈りにリボンが付いちゃってますから・・・

サロンの方も今回ばかりは、大変だったようで、、次回もこんな(毛玉)状態
なら、、剃るしかなくなりますので、早めに連れて来て下さい。。とな。。

8時間半かかった今回のトリミング代・・・13000円なり・・・やっぱプロだわ。
[PR]
by sunshimai | 2007-04-07 23:39 | 犬の事