デカ犬・小僧を家族に迎えたsunshimai家。。 長女(高3)・次女(中3)・三女(小4)の3姉妹と織りなす いつもどおりの日常に感謝しつつのつれづれ日記


by sunshimai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

それぞれのランチタイム

今日は、三女の遠足の振り替え日(前回は雨天)・・だけど今日も雨天・・・
そんな三女ですが、新しい傘がさせるので 雨でもまぁ~いいらしい ^。^
c0082567_21562983.jpg
ピンクのイチゴ傘♪ 母は、これより大人っぽいシンプルなのがよかったんだ
けど・・・この柄は、小さい時しかさせない。いわゆる『期間限定』だもんね?
なによりこの傘のおかげで、雨の日が待ち遠しい~なんて・・ステキなことだ
と思うんだ。

そんな天気で、遠足には行けないけれど・・・お弁当は作んなきゃいけない
母なんだった、、、
c0082567_2294890.jpg
三女さんには、ミニーちゃんの形のお弁当箱で、ハートのおにぎり(梅)・
キュウリ&トマトは欠かせません(ホントはそれだけでいいくらい(爆))

長女さんには、ランチタイムが楽しくなるように、 海苔アートで 『アハアハ
棒人間』 をくらわしてさしあげました。(おかずは定番メニューということで・・)

それぞれ美味しくいただいてくれたことでしょ~めでたし!!

あ・・・まだ、終わりませんよ(爆) 母のランチ(?)も紹介します♪

実は、次女の中学の「給食試食会」でした。。
次女の学校の給食のすごいところは、Aメニュー(麺・パン食) Bメニュー
(ご飯食)があって自分で選べるところ!!一食300円で、マークシートで
事前に注文します。(もちろんお弁当でもOK。)
ランチルームに厨房があって、そこで手作りされているから いつでも出来
たてが頂けるありがたいシステムなんだった。

で、本日の《Aメニュー》
c0082567_22212233.jpg
*山菜うどん *手作りカレー肉まん *じゃこのカリカリサラダ *メロン 

それから 《Bメニュー》
c0082567_2225262.jpg
*カレーライス *豆腐と青菜のスープ *じゃこのカリカリサラダ *メロン   
でした。。。

母は、Aメニューを選択 (ちなみに次女もAメニューでした) カレーまんが
美味しかった~~♪
[PR]
by sunshimai | 2007-05-25 21:49 | 娘たちの事

小僧のおトイレタイム

c0082567_0245822.jpg
いきなり小僧のどアップで失礼~(かわいかったモンですから・・・)

そう、小僧のおトイレタイムのことを書こうかな・・と思ったんだった。。

小僧は、生後7ヶ月の時に去勢したからか、1才2ヶ月になった今も足を上げて
オシッコしません。 
玄関を出て道路でジョーー・・・ ほどなくしてウンP・・・(これが、必ずと言って
いいほど道路のど真ん中!!)
『男たるもの、中央でストライクなんだぜ~』 って、結構じゃま。。
それから、マーキングもせずに ずんずん歩いて、もうすぐお家ってところで、
もう一回やっとくか的に ジョッ・・・ って感じです。

このまま女の子スタイルでいくのかな??
c0082567_0434736.jpg
引いてみた。。(けっこう無理やり上がってます・・ね)
c0082567_053275.jpg
あ、、寝た・・・
[PR]
by sunshimai | 2007-05-25 00:21 | 犬の事
昼下がり・・・あひる隊長から電話がかかってきた。

「あ、お母さん?メール見てくれた?」
「え?!メール?ちょっと待ってね・・・」

そこには、こうあった。。。

『お願い。今日の水戸黄門を録画しといて下さい。
出来れば風林火山のビデオとは別にして3倍でお願いします。』


・・・・・承りました・・・・・って、じじぃなんかい!?!?
(“飛猿”がどういう成り行きで、仲間になったか気になってるらしい・・・)

隊長は、水戸黄門が好き♪ 印籠を出すところが特に好き♪♪
それを知ってる ねぇサン's は、その瞬間に話しかけたりして、マジ切れ
されたりする(爆)(爆)

あくまで、夕方の昔の水戸黄門。。。と、いうわけで只今録画中~~~
[PR]
by sunshimai | 2007-05-23 16:33 | あひる隊長の事

秒殺ブラザーズ

“なにわのロッキー・ピーピーパンダ” に続き、殴り込んできたのが、この
“秒殺ブラザーズ” !!(爆)
c0082567_10293170.jpg
てか、秒殺されるブラザーズ。。(汗)

犬のおもちゃなのに、何故に こんな弱い素材でできているのか? また、
すぐに壊れるのに、何故に 何度も買ってしまうのか??理解に苦しむとこ
なんだけど・・・それは、、、、小僧が喜ぶから♪

はい、待て!!
c0082567_10394644.jpg
目が真剣です。。
c0082567_10355755.jpg
口元にわくわく感がにじみ出てます。。(え?わかんない??(表情が乏しいおぼったまだもんで・・))

そして、瞬時に破れかぶれ・・・気持ちいいくらいに秒殺・・・
[PR]
by sunshimai | 2007-05-22 10:23 | 犬の事
我が家は、【自称】プチ・トトロの森なんで(爆)・・なぜだかわからないけど、
木が生えてくるよ?  
c0082567_2145335.jpg
こんなんとか・・・
c0082567_215614.jpg
こんなん達が。(右のは、ヤマブキっぽい葉なんだよな~?)

どんぐりや、ヤツデや、梅なんかも生えてくるけど、正体がわかってるし、、
犯人もわかってる。(三姉妹たちの歴代のままごとが原因と思われ。。)

抜こうかな?もう少し様子を見てみるかな??
[PR]
by sunshimai | 2007-05-21 19:51 | わたくし事

足長犬 

小僧の後ろ足は、かなり長いので収まりが悪い。
c0082567_21191452.jpg
あ~~ヘンなの~~。

でも、せっかくだから 長い足を生かして、モデルに挑戦だ!さぁ!!

「肌寒いときには、欠かせない 『ヒッコリーのジャケット』!!」(鎌倉行った時、次女が着てたヤツ)
c0082567_21585417.jpg
・・・・・・・・・(無)
小僧ってば、ねぇサン'Sサイズなのね・・・?
[PR]
by sunshimai | 2007-05-20 22:17 | 犬の事

次女さん・13才になる

5月17日は、次女の誕生日。。。でも、お祝いは、塾から帰ってから。
c0082567_192810100.jpg
もうね~恒例のケーキと自転車の目録で!(笑)

で、今日やっと自転車(27インチ)を購入~♪
c0082567_19303742.jpg
背の高い次女なのに 今まで(26インチとはいえ)子供用自転車だったんだ。しかも・・ピンクってっっ!!

次女は、昔から 相棒には名前を付けるんだった。。。その名は、『オリーブ』
ん、、色ね?オリーブ色。
[PR]
by sunshimai | 2007-05-19 22:23 | 娘たちの事
デッキと生垣の間は、ちょっとしたミステリーゾーンで、見ないふりも
もう限界・・・プチ・トトロの森? (図らずも“限界”に挑戦しがちな母・・)
c0082567_2340484.jpg
あ~生い茂っちゃってます。。。で、、雑草を抜きまくって、何とか復活!!
c0082567_23451334.jpg
かつて純和風だったなごりの石たちがゴロゴロしてます。

三女の常備食のプチトマトを栽培すべく 菜園も制作してみたりした。。
c0082567_23484677.jpg
ありゃりゃ~なこんな所を、こんな風に。
c0082567_23492444.jpg
でも、生垣のせいで、日当たりがイマイチなんだよな~(南側なのに・・)

何時かは、この生垣をフェンスにするのが、母の野望なのだよ。 あひる隊長
くん!!
[PR]
by sunshimai | 2007-05-16 23:37 | わたくし事

母の日に・・・

母の日(13日)は、急に実家に帰っていた母だったので、不在。。。
でも、三姉妹たちは、プレゼントを用意してくれていたんだった(泣)

長女&次女からのプレゼントは・・・
c0082567_2319891.jpg
Gaspard et Lisa のステキな色のエプロンとカーネーション♪ 
(母は、リサ・ガス が大好きなんだ~)

三女からは、お手紙♪(かわいいから紹介しちゃう~)

おかあさんへ
もうおそいけど、母の日のプレゼントのかわりで お手がみをあげて、これは、
かわいいやつだから、だいじにもってて、つかうんだったら 白いほうになにか
メモとかかいていいよ。
お母さんいつもありがとう。いつもたいへんで なにかてつだいたいから、
あれやってとか、これやってとか、あらいものして、とかゆってね。
○○○より


母はね~みんなが元気でご機嫌に過ごしていてくれたら、嬉しいんだよ?
こんなにしてくれて、ありがと~~
c0082567_016436.jpg
『ボクはね~、プレゼントもらうんだったら美味しいものがいいんだよ。。』 
・・・キミには、聞いてないから。。
[PR]
by sunshimai | 2007-05-15 23:13 | わたくし事
V6の岡田くんの 「ババンババンバンバン・・・口内環境・・・」というCMに
釘付けの三姉妹たち。。

ババンババンバンバン♪ と言えば、元来これでしょう~~
c0082567_11504423.jpg
せっかくのバブルバスが、小僧の汚れによって、ある意味 バブル崩壊・・・(爆)

ところで、あんた誰??
[PR]
by sunshimai | 2007-05-10 11:53 | 犬の事