デカ犬・小僧を家族に迎えたsunshimai家。。 長女(高3)・次女(中3)・三女(小4)の3姉妹と織りなす いつもどおりの日常に感謝しつつのつれづれ日記


by sunshimai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

犬の反抗期

犬も反抗期があるんですってよ、奥さん!!それが大体、1才2,3ヶ月くらい
から~2才くらいまで・・だそうで・・・
あら大変!!小僧ったら まさにその時期真っ只中じゃないの~

そう言えば、最近ちょっとガルガル・・言っちゃって母に横っ面叩かれたり、、
ドッグランとかで、他の犬にちょっかい出し過ぎて隊長に鉄拳くらったり、、、
散歩中にネコ見つけては、追いかけて次女に蹴りくらったり、、、(汗)
が、増えてきたような・・・

『お~い 小僧~~』
c0082567_0144774.jpg
・・・・・・・・・・知らんぷりだしぃ・・・・ 『お~い こっち向いて~~~』
c0082567_0164075.jpg
・・・・・・・・・・「何なんだよ!!」   
何ちゅー目つきでしょうね~。。これも不良への第一歩なんでしょうかね~。。
c0082567_1403777.jpg
「どーせ、おとな(人間)は、だれもわかってくれないんだぜ・・・」
[PR]
by sunshimai | 2007-06-08 23:02 | 犬の事

高校・合唱祭

長女の通う高校は、合唱祭が名物らしい。

母もね、手始めにPTAのお仕事として ‘合唱祭係り’なるものを受けてたんで
受付でパンフレットなんて配っちゃいましたよ。

で、長女のクラスは、『IN TERRA PAX~地球に愛を~』 という曲を歌ったん
だった。。
c0082567_2357839.jpg
長女さん、緑のマント着て指揮しちゃってます(笑)

各クラス、手作りの衣裳をそろえて本格的。(1年生は、まぁ~こんなモン)
上の学年に行くほど(歌も衣裳のパフォーマンスも)素晴らしいんだ。
おばちゃん感動~~~(爆)

中学でも合唱祭はあるんだけど、一生懸命になることが何だか心地悪い
お年頃・・・こぢんまりなんだよな~~もったいない。。
高校生くらいになると、こんなに伸びやかに楽しめるんだね。。

入学して早2ヶ月・・長女、高校生してます。
[PR]
by sunshimai | 2007-06-06 23:48 | 娘たちの事