デカ犬・小僧を家族に迎えたsunshimai家。。 長女(高3)・次女(中3)・三女(小4)の3姉妹と織りなす いつもどおりの日常に感謝しつつのつれづれ日記


by sunshimai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夜間徘徊

最近の夜の散歩は長い・・・理由は次女がもっと歩きたいから・・・
だからって、2時間半の散歩はど~かと母は思うんだ。

あ~万歩計が欲しい。。。そしたら 「こんなに歩いた自分万歳!」ってせめて
自己満足できるのにな~。

でもね、こんなイルミネーションにも出会える期間限定の特権もあるんだった。
c0082567_23214343.jpg

長い散歩にお疲れなのか、昼間はこんな感じであひる隊長に甘やかされる
小僧くん♪
c0082567_2335149.jpg
そして、もうひとつ新たに加わったお散歩が、自転車によるかっ飛ばし走。
これは手綱さばきに力がいるんで、隊長しか出来ないけれど・・・小僧的に
かなり満足いく運動ができるんだった。
[PR]
by sunshimai | 2007-11-25 23:21 | 犬の事

長女と手袋の話

全国的に冷え込んだ。。もちろんsunshimai地方だって寒い朝の話。

長女・『おカァさん、わたしの手袋何処にある?』
母・『さぁ・・・?』
長女・『「さぁ?」って・・・寒いんですけど・・・』
母・『あ!!これならある!!』
と差し出したのは、あひる隊長のグローブ型の手袋なんだった。。。
長女・『・・・・・・・・・・はは(弱笑)』

それでもその手袋をして自転車をかっ飛ばす長女が結構好きかも♪
 
あなたに必要なのは、可愛い柄でも、素敵なフワフワでもなく、風を通さない
頑丈な手袋なのよ~~~覚えておきなさ~~~い♪(母より)
[PR]
by sunshimai | 2007-11-22 23:55 | 娘たちの事

なすがままの小僧

母と三女が居ない間・・・期末試験近しの次女の遊び相手、それが小僧~

次女さん、何がしたいのか分かりませんが、小僧の首輪を口から強引に
入れてみるらしい。。。



『あの~~、、ボクは、、どうしたら、、いいんですか、、??』
c0082567_0523480.jpg
『・・・・・このオモチャ、、どけてもらっても、、いいですか、、??』

のなすがまま固まってしまう小僧なんだった。
[PR]
by sunshimai | 2007-11-21 23:43 | 犬の事

母の姉の話

c0082567_074323.jpg
またまた三女と夜行バスに乗って行ってきました広島へ・・・何故に・・・??


それは・・・母の姉が入籍し、近しい親族だけのお食事会があったから。。。

父の事があって、入籍を延ばしていたふたり。。
一番つらい時期の姉をしっかり支えてくれていた(新)兄。。
c0082567_075320.jpg
と言うことで・・・      ♡♡ご結婚おめでとう♡♡
[PR]
by sunshimai | 2007-11-19 22:07 | わたくし事

こんな夢をみた

昨日の散歩の途中、道の真ん中で死んでるでっかいネズミをみた。。
うつぶせで手足を伸ばして真っ黒のお目々をして伸びてらした。。
体が推定25㌢はあったな。。
『ひぇぇぇぇ~~~~っっっ』 とビビリまくる母を横目に次女はしっかり観察しておった。。

そんな夜に見た夢は・・・
山の上なのに、海水が打ち上げられていて、(色とりどりの海のお魚がビチビ
チいる)足首ほど水がある道を母友達3人で歩いている・・・
すると、でっかい伊勢エビが落ちていて、一回は通り過ぎるのだけど、やっぱ
りもったいなくて何とか捕まえようとする・・・
母友が持ち上げたのだけど、はさみを向けるので落としてしまったら、ポーン
と中身が飛び出してむき身になってしまう・・・
これ幸いと持ち帰ろうとするのだけど、ビニール袋がなくてやっぱりあきらめる
・・・というお話。

なんじゃそりゃ。
c0082567_2226417.jpg
「かぁ~さんてばヘンてこ・・・」

そんな母は、長女の中学時代3年間の合唱祭が納められたCDをずーっと
聴いている。。「怪獣のバラード」と「HEIWAの鐘」がお気に入り。 

やっぱ最近ヘンだわ・・・
[PR]
by sunshimai | 2007-11-13 22:02 | わたくし事

小僧・ドッグランに行く

あひる隊長がお休みの日は朝からワクワクの小僧なんだ。
母には出さない 『ヒャンヒャ~ン♡ ヒヤャ~~ン♡♡』 とラブコール。
というのも、最近ドッグランに連れてってくれるのは隊長だけだもんね。
c0082567_2243883.jpg
小僧の好きな黄色いヤツ
c0082567_22565.jpg
ワクワク♪
c0082567_225356.jpg
ワクワク♪ワクワク♪
c0082567_2265317.jpg
何じゃその顔は!
c0082567_2272760.jpg
たくさん遊んで大満足の小僧なんだった。
[PR]
by sunshimai | 2007-11-09 21:58 | 犬の事

シンデレラの靴を求めて

次女の靴のサイズは 25~25.5㌢だもんでピッタリの靴はなかなか
見つからないんだった。。しかも、ブーツとなると至難の業だ。

秋ぐちから探し求めた“シンデレラのブーツ” 大きさはもちろんのこと、
ヒールが高すぎてはダメ! つま先が尖っててはダメ!!
エレガント過ぎてはダメ! カジュアル過ぎてもダメ!!

何軒 靴屋をまわっただろう・・・ 何足 足を入れたことだろう・・・
時に足すら入らず(汗) 時にファスナーが上がらず(汗)(汗)・・・
数々の挫折を味わいながら・・・
やっと見つけた“シンデレラのブーツ” がこれだ!!
one two three・・・
c0082567_2156384.jpg
けっこう普通で可愛いです。。。
[PR]
by sunshimai | 2007-11-07 21:42 | 娘たちの事

迷子の迷子の黒わんこ

散歩の途中で、母娘に 「すいません、犬見ませんでしたか?」 と声を掛け
られた。
よ~く見てみると、長女と同級生だった。(暗い道だったからね)

どうやら、飼い犬が花火に驚いて逃げ出してしまったらしい・・・
近くの大学の後夜祭で上がっていた花火・・・小僧は花火は大丈夫なんで
(というかあまりに無関心なんで) 散歩も関係なく考えたこともなかった。

首輪もリードも付けてない状態では、見つけても捕まえることは難しい。
散歩中にその“黒っぽい柴風わんこ”に出会うことはなかったけど・・・無事に
お家に戻れただろうか。。

小僧だって、一人歩きしちゃう可能性はないわけでは無いな~と考えてみたら
大変なことだ。
小僧が事故に合うことももちろん心配だけど、なんたって小僧はあまりにでっ
かいんで、人を驚かせてケガをさせてしまうかもしれない。。

今まで、小僧がリードを引っぱった時などにポイッとリードを離して、「じゃ~ね
バイバイ」 と言うと 「いや~ん ごめんなさい」 とくねくね付けをする(小僧
はリードを持ってもらってないと不安になるらしく、「持ってください」とリードを
くわえて手に押しつけてくる)習性を利用したりしてたけど・・・
そんな時に小僧が最も気になるネコちゃんなんていたりしたら大変だもんね。

犬飼いの危機管理能力を考えさせられる出来事だったんだ。
c0082567_1022322.jpg

キミももう中学生なんだから 危機管理をしっかりしたまえ。
[PR]
by sunshimai | 2007-11-04 22:34 | 犬の事

南北大会2007

朝からめっきり冷え込んだ・・・応援も寒っっ
が・・・午後から快晴~~♪ で、うちのチームやってくれました。
5勝0敗!!!なんとなんと大番狂わせの優勝でーーーーす。

6年生いないけど、ほんとによく頑張っている。
おばちゃん嬉し~よ。
「酒だ 酒だー酒持ってこーい」 で、公園で打ち上げ・・・寒っっ
[PR]
by sunshimai | 2007-11-03 23:49 | ドッジボールの事

ハロウィン

c0082567_9582991.jpg

あ~ボカァ~チャーリーです。今日から11月っすね。
昨日はハロウィンって カボチャを被らされる日だったらしく、このありさまです。
ちなみにこのカボチャ頭・・・母の手作りらしいです。。
それではまた♪
[PR]
by sunshimai | 2007-11-01 09:58