デカ犬・小僧を家族に迎えたsunshimai家。。 長女(高3)・次女(中3)・三女(小4)の3姉妹と織りなす いつもどおりの日常に感謝しつつのつれづれ日記


by sunshimai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

その時、あひるは!!

長女が「新人戦」だった寒い寒い日曜日。
母は愛娘のために寒い寒い(しつこい?)体育館で応援していた。。
その時、あひるは・・・
c0082567_1840342.jpg
ワカサギ釣りかよ??!!

母が小僧のトリミングの送り迎えを慌ただしくこなしていた昨日。
その時、あひるは・・・
c0082567_1840482.jpg
ん?んん?苗場!!スノボかよ??!!

あんこ好きの母に“笹団子”お土産に買ってみたりして。
c0082567_1840550.jpg
三姉妹にチョコ買ってみたりして。
c0082567_1840555.jpg

[PR]
by sunshimai | 2008-01-30 18:40 | あひる隊長の事
先日“ウォンカ”のチョコをあひる隊長に買ってもらった。
c0082567_0264551.jpg
“チャーリーとチョコレート工場”のあのチョコ♡ 
中に柔らかいトフィーが入っていて、なんかのパリパリ感もあって、喉の奥が
痛くなるくらい甘い。。けど美味しかった♪ 

で、チャーリー繋がりの小僧は。。。相変わらずモッサリしていた。
c0082567_0302612.jpg
モッサリついでに寝ていたら・・・朝早くから かぁサンが、『お出かけしよう~』なんて言ってる。。(かぁサンのくせに?)・・・あやしいな・・・
でも・・・車のエンジン音聞いて、がぜんやる気が出てきたゾ!!

と、喜び勇んでたどり着いた場所は・・・“チャーリーとトリミング工場”
・・・・・・・騙されたし・・・・・・・急激にテンション下がりまくる小僧。

次女が浮かれて校外学習に行ってるその頃、どんより毛を刈られる小僧なん
だった。。。で、6時間半後、、こうなって帰宅。
c0082567_0275144.jpg
今回頭長くないかい?おもちゃの兵隊みたいな??
c0082567_0282597.jpg
まぁ、英国紳士(的)ということで。。。

チャーリーと言えば、「チャーリーとチョコレート工場」のチャーリー?
とか、「スヌーピー」のチャーリー・ブラウン?とかが思い浮かんでいたけど・・・
きっとご近所さんとかも、今やチャーリーと言えば、もっさいデカ犬が浮かぶんだろうな~~。

小僧がやって来て、名前を考える時、次女はじじちゃんに電話で相談した。
そしたら、リチャード3世とか、ボブとか、ケンケンとか、、たくさん名前候補の書かれたファックスがやってきて、その中にチャーリーもあったんだった。

次女は、はなっから自分と大好きなじじちゃんとで名前を決める気だったから、
あひる隊長の、ふくちゃん(隊長は犬なら全部ふくちゃん)や長女の、そらとか
母の、ネイビーとか、ベル太なんかの提案は軽くスルーして、チャーリーという名前を選んだんだった。
するとじじちゃんは『じじもチャーリーがええと思っとったんじゃ』と賛成し決定。

名前って、ついてみると そうとしか見えなくなるから不思議だな。

でも、犬種の持つ名前のイメージってあるよね。
最近の散歩の時、次女と名前について話していて、次女の憧れのワイマラナーの名前も勝手に決定。オスがジョセフ、メスがジェシカ
う~~んそれっぽい。
ついでに、フレンチブルはボブ。ボクサーがエリザベス(通称ベス)(笑)
[PR]
by sunshimai | 2008-01-30 00:24 | 犬の事

次女・校外学習に行く

次女さん、「上野・浅草」に校外学習の日。駅で待ち合わせて班行動です。
c0082567_052914.jpg
男子諸君はいたって普通ですが・・・女子諸君は・・・
先に行った「上野動物園」で耳が生えてきてしまったらしい。。。しかも次女は
レッサーパンダ。(ってわかりにくっ)

そして、自分へのお土産に買ってきたモノは。
c0082567_011311.jpg
】と書かれたがま口です。。
あれれ??・・・何だか、あの人と趣味がかぶってるような??
c0082567_0114973.jpg
お正月にあひる隊長が買った【百万両さいふか、、、親子だね(爆)

「校外学習」・・・何をどう学習してきたのか?教えてもらいたい母なのでした。
[PR]
by sunshimai | 2008-01-29 22:00 | 娘たちの事

ユニフォーム三姉妹

昨日は、三姉妹とも試合があった。

まずは・・・長女。『新人戦』だったので、母も応援に駆けつけた。。。
結果は、一回戦負けだったけど、長女頑張っておりました。
c0082567_143031.jpg
高校生らしいシックな黒。(黒は女を美しく見せるのことよ)

お次は・・・次女。となりの市まで練習試合。
c0082567_1430324.jpg
元気なオレンジが次女にお似合い。ラケットもオレンジだしね。

最後に・・・三女。
c0082567_1430381.jpg

『運動と名が付くモノは何でもやっとけ!』というあひる隊長の方針のもと、
運動に精を出す三姉妹なのだった。
[PR]
by sunshimai | 2008-01-28 22:30 | 娘たちの事
あひる隊長は “遊ぶならとことん”な人なんで、当然 『ネズミーランド』も
開園前から並ぶ。
ワクワクしっぱなしの三女とそれをビデオカメラに収める隊長は別にして、
ねぇサン's と母は、くだらなく、且つ、夢のない話に没頭するのだった。。

あれの中の人って、体育会系のおじさんだよね~。
ミミーなんて、ベテランじゃなきゃ出来なくてさ~。
ミミー見習いに 『今日もげんサン(仮名ね)素晴らしかったッス。鼻の動き
なんて最高ッした。』とか?言われてさ~。
『いや~、俺も27の時からミミーマウスを任されて、25年。。もう52か~。
そろそろ引退を考えてるんだが・・・お前やってみるか?』 なんてげんサン
も弱気になったりしてさ~。
『マジっすか!げんサン。おれ頑張ります』とか言っちゃってんじゃねぇの。
あっ、でもこんなトップシークレットな話してたら、狙撃班とかに狙われたり
して。。

もぅ、お腹よじれるから(爆)(爆)(爆)
c0082567_2253639.jpg
中の人なんていませんから。。。あ~デージーかわいい♪
c0082567_237870.jpg
くどいようですけど・・・いませんから!!!

余談ですが・・・中高生の間でささやかれるジンクスで、
『イッツ ァ スモール ワールド』の中の人形で、ピノキオの人形を持ってる人形を
見たら幸せになれる。
というのがあるらしい。
さぁ~みなさん幸せにおなりなさい(笑)ということで。
c0082567_23215288.jpg
ピノキオ・・・首根っこ捕まれてこころなしかグッタリ?!?!
[PR]
by sunshimai | 2008-01-16 22:17 | おでかけ

夢と魔法の王国

まさに寒波の押し寄せてる日。。日本全国・成人式の日。。
sunshimai家は、『夢と魔法の王国』の住人になっていた。(またかよっっ)
c0082567_15195327.jpg
c0082567_15214947.jpg
なぜか怪しいキャラとばかりの写真。。

珍しく空いていて、どんどんアトラクションを制覇していくのだった。
でも、、こんなのは、なるべく乗りたくない母なので…あひる隊長&三姉妹で楽しんでいただく。さぁ~どうぞ。うきゃ~~~
c0082567_15223538.jpg
あんたらってば・・・はしゃぎ過ぎだから。
c0082567_15225252.jpg
コーヒーカップでもバカ回り。。。よって、スピード違反により逮捕されちゃった
三姉妹なのだった↓↓↓
c0082567_1523632.jpg
四姉妹って言っても過言じゃない気がするのは、、、母だけですか???
あぁ、だけですか。そうですか。。
c0082567_15231858.jpg
こうして、家族で遊び狂ってる時に・・・もうひとり(一匹)の家族はというと。。。
またしても、ペットハウスという名の預かり場所で待たされているんだった。
係のお姉さんに 『ゥゥゥゥゥ…・・』と唸ったんだそうだ。女・子供に優しいのが
売りの小僧のはずなのに、不安と恐怖だったんだね・・・
でも、レトリバー種の性か、食事は、アッという間に完食だったらしい(爆)
c0082567_23114512.jpg
エレクトリカルパレードを待ってる間、5時半起きの三女はこうなるんだった。
[PR]
by sunshimai | 2008-01-15 23:20 | おでかけ

小僧へ物申す

クゥ~クゥ~鳴いて 次女を起こしていた6ヶ月の頃。

次女が起きると 喜んで一緒に駆け下りてきた1才の頃。

そして今、生後1才9ヶ月のキミは、、、
次女が起きても 2階から下りて来ないなんて・・・
「チャーお散歩行くよ~~」と次女が呼んでも 下りて来ないなんて・・・
迎えにいった次女により 連れ降ろされる小僧。なんでしぶしぶなんだ?

ある日、放っておいたら、10時半になっても下りてこないから こっそり見に
行くと、まだケージで寝ておった。
1階から呼んでも下りてこないので エサの器にフードを カラカラ~~っと
入れたら、走り下りてきた(爆)!!
c0082567_23351087.jpg
なんて “ぬるい” 犬なんだ。。。

「あの~~お取り込みの所すいませんが・・・ご飯食べていいっすか?」
c0082567_23354695.jpg
それでは 再びおやすみなさい。。。
[PR]
by sunshimai | 2008-01-09 23:12 | 犬の事

写真館にて

昨年、三女の七五三のお参りには行ったものの・・・記念写真がまたしても
のびのびになっていた。。

三女が選んだ・三女いわく『キュウリ色のドレス』を着て、女優魂に火がつい
ちゃったお嬢。
c0082567_23434710.jpg
c0082567_23441796.jpg
c0082567_23484538.jpg
それから着物
c0082567_23514616.jpg
お祖母ちゃんが用意してくれた乳白色の霞の着物にブルーの帯が斬新♪
c0082567_2352131.jpg
部活を終えて駆けつけた姉サン`s と。(7才の女優気取りと13才と16才の棒立ち)もちろんでかい方が次女。
[PR]
by sunshimai | 2008-01-07 23:39 | 娘たちの事

帰ってきた三姉妹

朝の5時から起き出して、いざ東京駅に出発~~!!
・・・って、まだ夜ですか?
車を走らせてるうちに夜も明けて、今日もとってもよい天気♪
早めに着いて待っていたら どうやら到着口が変わってしまったらしく、、
慌てて移動。。。

そして、たくさんの荷物に囲まれて、信じられない所で待つ長女を発見。
(は~~・・・バス降りたまんまって・・・そこ道路じゃん??)
長女のいいわけ 「だって~次女と三女がトイレに行っちゃったんだもん」 
ま~いいか。
そうこうしてるうちに 母を見つけた三女が駆けて来て、感動の抱擁~~。
次女は、相変わらず、ipodを聞きながら登場~~。

まぁ、6日間くらいじゃ~そう変わらないけど、何だかお久しぶりに家族が揃っ
たということで、浅草寺にお参りすることにした。
早朝だし、ゆっくりお参りして、参道のお店が開くのを待ち、、あひる隊長は 
前に持っていて無くしてしまった「拍子木ストラップ」をまた購入し、「百萬両」
と書かれた小銭入れも購入していた。(隊長の趣味って一体・・・)
三姉妹には、干支の彫られたお箸を新調した。 
次女の名前は珍しいのだけど 次女の名前の千社札を見つけたので買って
あげた。ら、三女が黙ってはおらず、、三女の名前も買うはめに・・・

浅草寺で珍しい犬にであったんだった。カーリーコーテッドリトリバーという種
らしく、黒くてクルクルした毛で背が高く 何より穏和だった。
顔は黒ラブなんだけど、小僧くらいの大きさのある彼はステキだったな。

お昼には帰宅し、2008年のsunshimai家・始動~!!
[PR]
by sunshimai | 2008-01-02 22:27 | おでかけ

隊長と初詣

お正月とはいえ、年末アルバイターだった母は家のことを何にもしてなかったので まずはお掃除から。。。
そうこうしてるうちに、あひる隊長がご帰還なんで 続いてお昼ご飯。。。
昨日の閉店間際に半額でゲットしたお鍋用のふぐを使って、ふぐちりにしてみたりした。うまうま~~

それから、「初詣に行こうか~」と言う事になり、ふたりでお散歩がてら歩きで行く事に。今年、厄年の隊長、しっかり神頼みしとかねば。。。
1時間弱歩いて到着したら・・・混み混みだった。またまた1時間ならんで参拝し、おみくじを引いたら、あひる隊長も母も『大吉』で何だかハッピー♪

コンビニで温かい飲み物を買って、再び歩いて夕暮れと共に帰宅。。

ふたりぼっちなんてめったにないお正月。(あっ小僧がいるけど・・・)
早めにお風呂に入って ゆっくりテレビでも見て・・・明日の朝早くに戻ってくる
嵐の三姉妹を ふたりで迎えに行こうね。
[PR]
by sunshimai | 2008-01-01 23:11 | わたくし事