デカ犬・小僧を家族に迎えたsunshimai家。。 長女(高3)・次女(中3)・三女(小4)の3姉妹と織りなす いつもどおりの日常に感謝しつつのつれづれ日記


by sunshimai
カレンダー

<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ずーっと前に三女を襲ったダルメシアン・・・飼い主さんとお散歩中を見掛けた。
黒い革の口輪を装着していた。
ちゃ~んと考えて、頑張ってるんだな~。
[PR]
by sunshimai | 2008-02-29 22:20 | 犬の事
あひる隊長のお誕生日に行こうと決めていたこと・・・それは 『厄よけ』
隊長は今年・本厄ってことで。。
入試のため、お休みだった長女も連れて(この人も前厄なのだ)
いつもお世話になってる 「おすわさま」 に行ってきました。

家族安泰・健康第一 でお願いします。。
c0082567_23312023.jpg
今年の初めに、隊長の手に合わせて作ってもらったお守り。
ヘマタイト・タイガーズアイ・水晶をセレクト。。毎日身につけてます。
[PR]
by sunshimai | 2008-02-28 23:22 | あひる隊長の事

書星会賞

c0082567_22322213.jpg

次女さん 『庭に白梅』で、書星会賞 をいただきました~
[PR]
by sunshimai | 2008-02-27 22:32

肉球テディーベア

c0082567_0254666.jpg

犬の足の裏には密かにクマが生息してるのだ… ね?
[PR]
by sunshimai | 2008-02-25 00:25

ダブルちょ~だい

小僧は何かがもらいたい時、まずお座りをする。そして、『ちょ~だい』と片手
をかける。普段はここまで。
でも、とっても欲しい時、小僧は思わず両手を出してしまう。 名付けて・・・
『ダブルちょうだい』

おニューのぴよぴよボールがもらいたくてたまらない小僧のダブルちょうだい。
c0082567_23112516.jpg
c0082567_23121758.jpg
飛びかかるんじゃなく、これでも一応「待て」をしてる状態。。

この『ダブルちょうだい』はいつものドックフードくらいじゃ~お目見えしない。
食べ物だったら、食パンランクじゃないとね^^
[PR]
by sunshimai | 2008-02-24 23:08 | 犬の事

三女髪を切る

c0082567_10244960.jpg

ショッピングセンター内の“10分千円”床屋さんで 肩くらいまで切って
もらおうと思ったら・・・こんなにばっさりになってしまいました。
・・・・・・・でも、なかなか似合うんじゃない^^?

あひる隊長もついでに散髪♪
なんせ10分なんで、余計なことは何もなく、素晴らしい手際の良さで
母感動~~!!次からもここでお願いします。。

やっぱり、三ヶ月に一度トリミングに行かなければならない小僧こそが
我が家で一番散髪代の掛かるヤツだということか。。。
[PR]
by sunshimai | 2008-02-23 10:24

本日発売日

c0082567_2194414.jpg

この度、次女、雑誌の表紙を飾りました。(左端)

この前行った校外学習の時に 「うめかよ」さんと言うカメラマンに 引率の
先生を通して声を掛けられ、写真撮影したんだった。

あ~このおバカな耳つき三人娘が全国的に本日発売。
[PR]
by sunshimai | 2008-02-22 22:19 | 娘たちの事

春近し

c0082567_1114472.jpg

三女のそろばんへ送りがてら小僧の散歩。
カモがたくさん棲んでいる小さな川のほとりを歩いていたら、対岸に
小僧&母(の影)を発見!!
夕方の空気が、陽の角度が、う~~ん春近し♪
[PR]
by sunshimai | 2008-02-20 16:42 | わたくし事

おうちかじり虫

2才を目前にして、すでに爺さんのように寝てばかりの小僧だけれど・・・
今日は何かが違った。キラーーーン
c0082567_2365312.jpg

(とうさんがお休みなのに・・・ボクを置いて出掛けるなんて。。)
「もう、こうしてやるーーー!!!」
c0082567_1543670.jpg
!!!!!やっ・・・やるわね・・・

ここまでのイタズラは久しぶり、、、まだまだ気の抜けない小僧なんだった。

おウチがかじり尽くされないうちに、ブリックでも貼らなきゃだわ。
[PR]
by sunshimai | 2008-02-19 21:47 | 犬の事

バレンタイン2008♪

バレンタインは 「買う派?」「手作り派?」 
今時の娘さん達は断然「手作り派」らしい。。しかも友チョコ大量手作り・・(泣)

まずは長女さん・・・夕飯の後で 母の手を借りずに ぱぱっとざっくばらんに
お作りになった。細かい事は気にしない~~それが長女。

そして次女さん・・・塾から帰った夜9時からチョコをお作りになる・・と?
しかも お友達とお作りになる・・と??
 
こうして11時まで掛かってお友達と製作。(母もアシスタントとして参加)
お友達を送った後で、まだまだクッキーを焼く次女&母なんだった。
c0082567_1292986.jpg

遂に全部完成したのは午前2時だし、、、(滝汗)
c0082567_129563.jpg
前列のタッパー軍団が長女の作品。。クラスで配って、部活で配るんだそう。
こうして見ると、マーブルチョコの乗ったおはぎのようだし。。ところで長女さん
本命チョコは?・・・・・先は長そうだ・・・・・
[PR]
by sunshimai | 2008-02-14 23:13 | 娘たちの事