デカ犬・小僧を家族に迎えたsunshimai家。。 長女(高3)・次女(中3)・三女(小4)の3姉妹と織りなす いつもどおりの日常に感謝しつつのつれづれ日記


by sunshimai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

昼メロ的三女

三女の部屋を掃除してたら小さなお手紙発見。おままごとに使ったらしい^^
「ん♪どれどれ~~?」
********************
ゆうたさんへ
ゆうたさんがいなくなってから 
こどもが2人生まれました。
早く帰ってきてください。
さくらより
********************
ゆうたさんって誰だし?しかもいなくなって子供が2人生まれたちゃ~いかん
だろ~~・・・と、突っ込みどころ満載な三女の手紙。
そして、さくらって誰だし?
c0082567_12254538.jpg

[PR]
by sunshimai | 2008-03-31 12:29 | 娘たちの事
c0082567_2330730.jpg

K国屋書店で 『朝バナナダイエット』という本を立ち読みf^_^;
さっそく長女・次女・あひる隊長は『朝バナナ』始めました☆
次女さん効果テキメンでみるみるお腹が凹んだ!!!
しばらくバナナが流行る気配のsunshimai家なのだった。
[PR]
by sunshimai | 2008-03-28 23:30

ドッグランにて

小僧を連れて「ドッグパーク」へ。そこから見える民家のベランダに並んだ・・・
c0082567_20324596.jpg
もっとズームで。
c0082567_20324846.jpg
あ!!ハスキー軍団。
[PR]
by sunshimai | 2008-03-17 20:32 | 犬の事

春ってヤツァ~

春って、どうしてこんなに眠たいのかね?
気が付くと、洗濯物の向こうで あひる隊長が寝ておった。
c0082567_0522338.jpg
「シィ~・・とぉサン寝てるから静かにね。」と珍しく起きてる小僧。
c0082567_0525354.jpg
でも、次に母が小僧を見た時には・・・三女が図書館で借りてきた絵本を枕に
やっぱり寝ておった。

本日、次女が友チョコのお返しに焼いたクッキー♡
c0082567_0412499.jpg
なかなかど~して、段々上達してんじゃない?お味も上々♪
ダーリンがクレープを入れてくれたお弁当箱にも少し入れてお返しのお返し♡
[PR]
by sunshimai | 2008-03-16 23:36 | 犬の事

春うらら

次女さん、珍しく部活も無ければ、予定も無い・・・だのに、こんなに天気の
良い週末。。
c0082567_13523059.jpg
音楽聞きながら日光浴♪ そりゃ~気持ちいいでしょうよ。
c0082567_13584627.jpg
我が家の梅も満開。
c0082567_1405292.jpg
ウダウダとデッキで過ごしてるねぇサン's の回りで三女はおままごと。
c0082567_1483629.jpg
そして、小僧は半眼で爆睡++;
[PR]
by sunshimai | 2008-03-15 20:48 | 娘たちの事

波立つ乙女心

本日ホワイトデー♡ 本来なら幸せに浮き足立っちゃう日なんだけど、次女は
昨夜からとってもブルーなんだった。
それは、次女のダーリンがバレンタインデーに他の女の子にチョコをもらって、
そのお返しをしちゃうから・・・
母の時代は、バレンタインデーにチョコを渡して、OK ならお返し。ってかんじ
だったと記憶してるけど、義理チョコとかできたイマドキは、もらったらお返しが
常識なんだそうだよ。
で、次女は『ヤキモチ』って~新たな感情と戦ってるわけ。。。

自分だって、幼馴染みの男の子には毎年欠かさずチョコあげてるじゃん?
で、その幼馴染みくんからのお返しは・・・かわいいポーチに入ったミニタオル&黒飴。。タオルは犬柄。。次女の趣味がわかってらっしゃる^^
c0082567_23395874.jpg
三女も3年越しでバレンタインにチョコをあげてる男の子がいるので、お返しをもらった・・・お手紙&プリンセス缶入りチョコ♪「はい、これあげる」「ありがと」と照れまくる二人。見てるこっちがはずかしいわ^^
c0082567_23523953.jpg
と、次々とお返しが届けられるsunshimai家なんだったが、肝心の次女のダーリンが待てど暮らせどやって来ず・・・次女の不安とイライラはつのるばかり。。で、こっちはハラハラ。
夜9時をまわって、やっと「今から届けるね」のお電話があったんだった。
c0082567_0272478.jpg
こんなに遅れたワケは♡ダーリンお手製(爆)のクレープ♡まさかの手作り♪
それから、お手紙&バドミントンのストラップ♡♡♡
後で、お弁当箱返してね」って言うのもツボだった。
c0082567_0185846.jpg
よかったね、次女さん♪こんなこともあるさ。

ところで、あひる隊長は、母のために夕飯(鍋だけど)を作ってくれましたとさ♡
ところで、長女は、男前な女友達(爆)にお返しをもらっておった。。
[PR]
by sunshimai | 2008-03-14 23:26 | 娘たちの事

小僧・2歳のお誕生日

あひる隊長は、2月28日。三女は、3月3日。そして3月10日の今日は・・・
『でっか~い』 『ぬいぐるみみたい』 『何犬ですか?』 でおなじみの(?)
小僧の2歳のお誕生日♪

うちに来て、ゲリリン2回・・・たったそれだけの健康児。
c0082567_1001722.jpg
おやつになにやらおいしそうな骨をもらって・・・(待たされて遠い目)
c0082567_1031883.jpg
隊長の足の間に挟まれて・・・ウトウト。
c0082567_1012798.jpg
ドッグランで思いっきり走って・・遊んで。
c0082567_106352.jpg
腕枕してもらって・・・またウトウト。(顔デカっっ!!)
c0082567_1081953.jpg
こんなボクですが、、これからもよろしくです。
[PR]
by sunshimai | 2008-03-10 23:47 | 犬の事

うち車 大台に乗る

うちの車が1999年12月に我が家にやってきてから、8年と3ヶ月。
走行距離がキリ番のち大台に乗った。
c0082567_14575239.jpg
c0082567_1458429.jpg
その瞬間は、あひる隊長がお仕事に向かう道すがらでおとずれたんだった。
ひとりで、写真を撮って、地味に1㎞走って、また写真を撮った隊長に・・・・
乾杯(爆)!!
[PR]
by sunshimai | 2008-03-07 23:50 | あひる隊長の事

思春期講座と母ランチ

次女の中学で、3年生と保護者を対象に「思春期講座」があった。
思春期の心と体の成長・・・ふむふむ・・・

カエル脳とは、、何にでも飛びつく。
ネコ脳とは、、一応好みはある。。
ニンゲン脳とは、、相手を尊重し、分かり合える
。。??ふ~~ん。。

好きとは、、女の子と書きます。
恋とは、、下に心があり、下心があります。
愛とは、、真ん中に心があります。。 
??へ~~ぇ。。

と、半ば強引とも言えるお話や、性行動とそれに伴うリスクについて、妊娠と
命の誕生についてなど。。の講義でした。

んで、それからランチ♪
今回初めてお話するメンバーがほとんどだったので、母、にわかに緊張・・・
こんな時母は、手の内を明かし過ぎて、後で反省したりする。。
[PR]
by sunshimai | 2008-03-07 22:57 | わたくし事

三女 8才になる

おひな祭りは三女の日。長女も次女も女の子だけど、お誕生日さんには
かなわないわね~~
c0082567_0184997.jpg
我が家の誕生日会は、まさにケーキだけ。。しかもいつもお風呂上がり。。
これって、ど~なのよ?
まぁ、子らが疑問に思わなければそれでいいか・・・^^;
c0082567_0234250.jpg
ねぇサン'sからのプレゼントは、「こはる」のこのレインボーの服。
左は次女の「ナイト」。お誕生日は、12月6日(←これってダーリンの誕生日) 
右は三女の「こはる」。お誕生日は、10月27日(←これって買った日(笑))

このクマさんたちは、クタクタ(中身なし)の状態で売られていて、買った子が
クマの胸に(キスをして願いを込めた)ハートを入れて、綿を好みの抱き心地
まで詰めてもらって出来上がったもの。
そして、名前を付けて、誕生日を決めたら 出生証明書がもらえるのだ。

三女は「こはる」をいつも抱いて寝るくらい可愛がってるんで、ねぇサン's は
洋服を選んでくれたんだね~♪

もうすぐ3年生か~お友達と仲良く、元気に大きくなってね。と願ってます。
[PR]
by sunshimai | 2008-03-03 22:15 | 娘たちの事