デカ犬・小僧を家族に迎えたsunshimai家。。 長女(高3)・次女(中3)・三女(小4)の3姉妹と織りなす いつもどおりの日常に感謝しつつのつれづれ日記


by sunshimai
カレンダー

<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

次女・地区予選

次女のバドミントン地区予選。。
団体戦3位(県大会出場) 個人戦(トーナメント4回戦敗退)
c0082567_23353563.jpg

[PR]
by sunshimai | 2008-04-27 23:35 | 娘たちの事

母、友に会いに行く。

大学時代の友達である、ちゃPとセーコと品川駅で18時半に待ち合わせ。
お仕事帰りな2人と会うのは、ひょっとして3年ぶりかも・・・

昔っから、計画性・行動力ともに皆無な母の代わりに、ちゃPが電車の時刻やらなんやらメールしてくれる至れり尽くせりのお出かけコース。
何を食べるやらも知らないまんま、漢方・薬膳料理のお店で「べジフルエステ御膳」なるものをいただく。美味♪

どんどん年は取ってるはずなんだけど、友達っていつ会っても変わんない。

この会合の前に、三女の家庭訪問。
『元気があって明るくていいですよ~~。こんな子は伸びます!!』 という
力強いお墨付きをいただいた。
三女さんったら・・・まだ、猫かぶりまくりなのね(笑)
[PR]
by sunshimai | 2008-04-26 01:53 | わたくし事
大掃除って、年末がメインじゃないの? ノンノン 大掃除はこの時期に・・・
なんたって、家庭訪問がありますから・・・ね。

棚の小物を降ろしてホコリを取り、、フローリングにワックスをかけ、、窓ガラス
を磨き、、玄関を水洗いし、、水差しにアイビーを差す(花まで飾るとわざとらしいかと・・さりげなさを演出)

まぁ、こんな事でもないとなかなか片づかないsunshimai家なんで良い機会になってますが・・・疲れた。

そうして、万を期してお迎えした担任の先生のお話。。

『Sさん(次女)は何でも出来て、リーダーシップもある。
ただ、服装と言葉遣いに問題がある。影響力があるだけにそこは問題。
今回、同じ「学級委員」になったペアの男の子が正統派なしっかりした子なの
で、そこに影響を受けてくれるといいんですが。。。』  

とのこと。。その先生受け・保護者受けともに素晴らしくいい正統派な男の子
ってぇ~のは、次女の2年付き合ってるダーリンのことね。

2年かけても受けてない影響に今さら期待出来ず、、、先生ゴメンね~(爆)
[PR]
by sunshimai | 2008-04-23 22:30 | わたくし事

父の誕生日

父の73才誕生日。
ばばちゃんから 

・・・・・・山も前も つつじが満開です。
しだれ桜も5分咲きでとてもきれいですよ。
父さんにも伝えました。
淋しいね・・・・・・

というメール。

つつじや五月は父を思い出させる。。
父がたくさんの盆栽を育てていたから。。

庭の水瓶に浮かべた色とりどりのつつじの花。。
剪定をする父と交わすたわいもない日常。。

巻き戻す思い出はなおも鮮やかで。
[PR]
by sunshimai | 2008-04-22 23:17 | 父の事
次女は、ダーリンの影響で「HARCO」と知り合う。(勝手に、、かつ一方的に)
そして、次女が日々ガンガン聴く「HARCO」で、母もお知り合いに(笑)

そんな「HARCO」のピアノ弾き語りライブに次女と母とで行って来た♪
c0082567_1650682.jpg
初ライブ♡ 生HARCO♡♡ いい♪

オークションで、お小遣いで、お誕生日プレゼントとして、、次女に呼ばれて
c0082567_20101649.jpg
集まってくるCDたちなのだった。
[PR]
by sunshimai | 2008-04-19 10:50 | おでかけ
ヤツらは毎年必ずやってくる・・・そしてせっせと枝を運び・・・居座るんだった。
今年も・・・キターーーーー!
c0082567_0594221.jpg
c0082567_20181133.jpg
あ・・・ハトが・・・
[PR]
by sunshimai | 2008-04-17 20:14 | わたくし事

椿

ふと見ると、、雨が降って、黒く濡れた路面に一面の赤。
c0082567_0434750.jpg
よく通る道なのに気が付かなかった。
c0082567_0452161.jpg
驚くほどの椿の大樹。
(椿がこんな大木になるなんて知らなかった。)ってくらいの大樹。
[PR]
by sunshimai | 2008-04-15 23:40 | わたくし事

びよ~~んびよ~~ん

春休み中、あひる隊長にお休みはなく、ねぇサン's は共に部活で忙しく、、
そんな三女をショッピングセンターに連れていった母の目的は。。
c0082567_0341194.jpg
これだ

[PR]
by sunshimai | 2008-04-12 00:28 | 娘たちの事

七五三フォト

年始に撮った七五三の写真が出来上がり。。。三姉妹それぞれ。。。
c0082567_15583676.jpg
長女は小さかった上に6才で撮してるから幼いなぁ~
c0082567_15583636.jpg
次女7才6ヶ月・・・
c0082567_15583696.jpg
三女7才10ヶ月・・・

着物は徳島の義母が 古い着物の中からその子に似合うのを選んで仕立て
直してくれたもの。
[PR]
by sunshimai | 2008-04-11 15:58 | 娘たちの事

予防接種

かぁサンがニコニコ顔でやって来たから 思いっきりシッポ振ったら、、
手にはハサミとクシが・・・思わずシッポも止まるってもんだ・・・
c0082567_1218651.jpg
母『ちょっとど~よ。かわいんじゃな~い♪』 ま、次のトリミングまではこれで
OKでしょ。
最近、小僧はカメラ(携帯)を向けると急に冷めた表情になるのだった。。。

そんな小僧は本日【狂犬病予防接種】の日。~~3350円なり~~
近所の公園で集団接種なんで、あひる隊長によって連行された。
犬たちに近づきたくて引っ張り回し、、獣医さんには「ぅぅぅぅぅぅ・・・」と唸り、、
くるくるポンだったらしい・・・ダメダメじゃん!!
[PR]
by sunshimai | 2008-04-09 22:18 | 犬の事