デカ犬・小僧を家族に迎えたsunshimai家。。 長女(高3)・次女(中3)・三女(小4)の3姉妹と織りなす いつもどおりの日常に感謝しつつのつれづれ日記


by sunshimai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

季節がめぐって

もうすぐ父の一周忌がやってくる。。空気で感じる。

わたしの中のカウントダウンに気づいてしまったから、途方もなく落ちていかないように、感情に鈍感になるように努める。。

あの頃の電話は、良い知らせを運んではくれなかった。
・・・・・・・電話に出るのが嫌いになった。
父の元に向かう夜行バスは長く、切なかった。
・・・・・・・乗り物に乗るが嫌いになった。

鈍感になってたら、出不精になり、物忘れがひどくなった。。(汗)

父が病気になってから母(ばばちゃん)は覚えてられないことが多かった。
それは、自分を守るために必要な防御だったのかもしれない・・・ね。
[PR]
by sunshimai | 2008-05-26 23:05 | 父の事

次女・林間学園

次女、林間学園満喫~~
c0082567_20464137.jpg
~雪の残る安達太良山に似合わないけど、、次女と言えばテンガロンハット~
背中には自分のリュック+お腹には気分の悪くなった友達のリュックを抱えて、なおも満面の笑顔~~
さすが超人・次女!元気に帰って来ました^^♪
[PR]
by sunshimai | 2008-05-23 20:44 | 娘たちの事

結婚式出席の舞台裏

徳島での結婚式は三姉妹にとっても素敵な思い出となったのが・・・
スケジュール的にはとても厳しいもんだったのだ。
なぜなら、家族5人+犬1匹が大移動する手段は車しかないから・・・

16日(金)・・・23:00 sunshimai自宅出発 (外環⇒首都高⇒東名⇒名神
               ⇒明石海峡大橋⇒大鳴門橋)
17日(土)・・・ 8:30 あひる隊長実家到着
       ・・・      (ヘアーメイクに着付けetc・・・) 母は時間切れ(泣)
       ・・・11:30 結婚式場に出発
       ・・・14:00 結婚式開始
       ・・・18:00 結婚式終了
       ・・・22:30 仙人(と呼んでいる)整体の先生が来て↓(悲鳴)
18日(日)・・・10:00 滋賀県に住む親戚家族と合流
       ・・・12:00 「びんび屋」にて昼食
       ・・・14:30 「淡路SA」で分かれて 帰路に着く
       ・・・22:00 「鮎沢PA」に立ち寄り 小僧のためにドックラン
19日(月)・・・00:30 午前様でやっと我が家に到着

そんな(月)ですが、あひる隊長はお仕事。もちろん子供たちも学校。
しかも、次女さんは20日(火)から22日(木)まで『林間学園』だという、、、、
[PR]
by sunshimai | 2008-05-19 23:00 | おでかけ

義弟の結婚式

5月17日は次女の14才の誕生日。。。が、しかし!!!

sunshimai家 in 徳島 なのだった。 それは義弟の結婚式だったから
c0082567_1553773.jpg
義弟は8才年下のかわいいお嫁さんをゲットしたんだった♪
義弟は38才バツイチ。そして高3の娘高1の息子がいるのだ。
写真左上から 長女・息子・義弟・次女・。左下から お嫁さん・三女。
c0082567_156093.jpg
教会での式の後は、フラワーシャワー・風船飛ばし・写真撮影などを海を望む庭園ですませて、披露宴へ。

三女はケーキのワゴンを運ぶ係りを仰せつかった。
c0082567_1561884.jpg
その後、特技を聞かれた三女は、おすまし顔で「はい。あります。口笛です。」
と答え、母たちがギョッとしてる間に 「ホ~~ホケキョ」 と見事な口笛を披露したのだった。やるな 三女!!
c0082567_1563325.jpg
あひる隊長&長女 (性格が似てる2人(汗))
c0082567_1565330.jpg
母&女豹(爆) ウソっ次女っっ
c0082567_1572942.jpg
♡♡♡お幸せに♡♡♡
[PR]
by sunshimai | 2008-05-19 15:01 | おでかけ

久々の小僧

「どもども、ぼかぁ~チャーリーです。お久しぶりッス。今日、またまた
かぁ~サンに『トリミングー』に連れて行かれたんッスよ。」
c0082567_23193768.jpg
体は短く切ってもらったら、手だけモホモホ。
c0082567_23202028.jpg
『お嬢~さん、ボクの腕で休んでいかないかい?」
[PR]
by sunshimai | 2008-05-15 23:13 | 犬の事

次女・病院送り

最近よく鼻血が出る次女・・・家で、学校で、部活で、塾で・・一日 2~3回は
タラ~~っと。。まぁ~すぐに止まるし、、母的に【要観察】事項だったのだ。

が、「○○北中のHですが、Sさんがですね~鼻血が止まらないんですよ。
もう40分は出てますから、病院に連れて行ったほうがいいと思いまして。」
と、学校より電話がかかってきた。
お迎えに行くと、職員室でH先生とO先生にお守りをしてもらってる次女さん。

早速 病院送り。

粘膜が充血していて、そこに血が溜まると破裂して鼻血が出る。を繰り返して
る状態なんだそうだ。
鼻の中の毛細血管を焼く。という処置をしていただく。

「みんな○○(次女)がいなくて心配してんだろ~な~」と学校に想いを馳せる
次女なんだった。
たかだか『鼻血で早退』でそんな風に思えるなんて・・なんて幸せもんの次女。

輝く青春!ほとばしる鼻血! 

委員会があるということで、学校に戻った次女は、クラスメイトに(もう鼻血が出ない)新生S☆として生まれ変わった事を告げると・・
「鼻血が出ないおまえなんておまえじゃない!!」と言われたらしい(笑)
[PR]
by sunshimai | 2008-05-02 22:45 | 娘たちの事