デカ犬・小僧を家族に迎えたsunshimai家。。 長女(高3)・次女(中3)・三女(小4)の3姉妹と織りなす いつもどおりの日常に感謝しつつのつれづれ日記


by sunshimai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サーカスへGO~

sunshimai家が購読してる新聞はメジャーじゃないんで、ほとんどオマケ
なんてくれないんだけど、、今回初めて「サーカス」のチケットをいただいた。

長女は番手戦のため部活が外せず、次女&三女を連れ~Let's circus~
c0082567_14245412.jpg
生クマよ~~かわいいのよ~~

この写真は、三女と次女とあひる隊長とクマと・・・母じゃないからねっっ!!
わかってるとは思うけど、、クマの調教師のおじさんだからねっっ!!

○リショイ・サーカスと言えば・・・動物だよね。

母の好きなクマがわらわら。。。(母はホントはマレーグマがお好き)
あひる隊長の好きなトラがわらわら。。。
[PR]
by sunshimai | 2008-08-17 23:24 | おでかけ

その時、我が家は!!

事件は会議室で起きてるんじゃない!!
sunshimai家で起きてるんだ!!


13時間半の長い道のりを経て、たどり着いた我が家で見たものは・・・

パーッッッッッッドゥン???

まず、最初に入室したあひる隊長がリビングの異変に気付く。
「あ、、、たぶんやられた、、、」
引き出しという引き出しが荒らされ、クローゼットも開けっ放し、、、

無くなった物はないか?心臓バクバクで探す。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無くなった物は・・・・・・・・・・・ない。。

まぁ~盗む物もないsunshimai家なんですがね。。ええ。。

それから、警察官が11人も我が家につどい(汗)、家族全員の指紋を採取
されたりして、、
c0082567_2555183.jpg
そう被害は窓硝子8500円なり。・・・・・・たぶん、、ね。

決して戸締まりをぬかっていたワケじゃなく、雨戸も閉めて、内鍵も落として
たんだけどね、、
これからは、あひる隊長の名にかけて、ますますの防犯に励まなければ!!
[PR]
by sunshimai | 2008-08-16 02:38 | わたくし事

夏休み2008

今年のあひる隊長の夏休みは、8/8~8/14の一週間。
この間に徳島→広島へと帰省するんで、あんまりゆっくりは出来ないけど、、
一緒に過ごしたい家族たちがいるのだ。

まずは徳島。
1日目・雑貨やさんで箱を4コゲット。

2日目・あひる隊長率いる子供軍団でいつもの川遊び。夕飯はびんび屋で。
(阪神の金本選手がいて、すごい舟盛りが運ばれてた)

3日目・徳島の義母はいつも美味しい食事と広い心で迎えてくれる。居心地のいい時間はあっという間に過ぎていくのだ。

そして広島へ。
c0082567_2392654.jpg
瀬戸大橋ってたらこれじゃない? この石柱に立つのも、もう5年目なんで。。
もうこれは「ウチの石柱」っつっても過言じゃなくない??2006 2007
次女「こっせとぅ~」してんですけどね、、激熱で汗さえも瞬時に蒸発の猛暑
なんだけどね、、

4日目・ばばちゃんを病院に連れて行く。
この日、病院のロビーで北島選手の「なんも言えね・・」の瞬間を観戦。

5日目・囲炉裏がある小屋の2階を掃除したり、買い物をしたりして過ごす。

6日目・朝6時~~じじちゃんが残した、【酒樽をひっくり返して造った“庵”】が
色褪せてきたのがばばちゃんの懸案事項だったんで、あひる隊長とステイン
を丁寧に塗り込む。(ただ塗るのではないのです。塗り込むのです。)
午後はお土産を買いに行ったり、、片付けたり、、
ばばちゃんを癒し、癒され、またたく間に時間が過ぎる。。。

夜の内に車を走らせた方が楽なんで(料金も割安だしね)23時出発。。

その前に、仏壇の前でみんなで写した写真~~1枚目には写ってないのに、
2枚目にはオーブが写っていた。
(じじちゃんが見守ってくれてるんだと信じてる)

ばばちゃんに笑ってサヨナラ出来た三女だったけど、、しばらく車を走らせてる間に、堪えきれずに号泣。
この道は、次女を産む時、じじちゃんが車で病院に連れて行ってくれた道。
その時と同じくらいの時間に想いを馳せ、、母もぽろぽろ。。
一人残したばばちゃんを思い、、また ぽろぽろ。。

そしたら、突然、道路に 立派な角の牡鹿が現れた。しばらくこちらを見た後、
茂みに入っていったんだった。

7日目・朝8時半~静岡の富士見川SAで富士山を望みながら、ゆっくり休憩
をとり。。いざ我が家へ。。。

そんな我が家が大変なことになっていようとは、、この時は知るよしも無いん
だった。。つづく。。
[PR]
by sunshimai | 2008-08-15 22:54 | 娘たちの事

なんじゃこりゃ~

c0082567_2313485.jpg
この《蛾》ってば、ポピュラーなの?
見れば見るほど・・・キモーーーーいんですけど(汗っっ)
[PR]
by sunshimai | 2008-08-07 23:29 | わたくし事

次女・負傷する

本日、次女さんのバドの試合を観ていたら・・・突然、コートに倒れる。
どうやら足を負傷したらしい・・・
しばらくして試合が続行され、次女さんは勝利した。

しかし、みるみる足が腫れ上がり、顧問の先生による「棄権宣告」を受け、
涙に濡れる次女。

「仕方ないよ・・・」と励ましつつ次女を病院に運ぶ。

診断は・・・まさかの“こっせとぅ~~”(右足・中足骨骨折)
c0082567_23265279.jpg
骨折しながらも、試合を続けた次女も凄いが、、骨折するほど容赦なく踏み込む次女も凄すぎる。。

はい、お楽しみいっぱいの夏休みを、ギプス&松葉杖で過ごすこととあいなりました。
[PR]
by sunshimai | 2008-08-02 23:26 | 娘たちの事