デカ犬・小僧を家族に迎えたsunshimai家。。 長女(高3)・次女(中3)・三女(小4)の3姉妹と織りなす いつもどおりの日常に感謝しつつのつれづれ日記


by sunshimai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ちびレク in 清水公園

先日行われたドッジボールの “ちびっこ大会”(4年生以下の大会)で
敢闘賞(4位)と頑張ったので、ドッジチームでアスレチックへゴーゴー!!

あひる隊長はコーチなんで引率。
だったら母まで行かなくていいんですよね?ね?と、お留守番することに♪
c0082567_23581782.jpg
さぁて、集合写真を写して、まずは6年生をボスに『巨大迷路』に挑戦。
c0082567_23593767.jpg
アスレチックをして、お弁当食べて・・・水ゾーンへ突入。
うひょ~~~とターザン化する三女。
c0082567_00928.jpg
その後、こうなる(汗)
c0082567_043663.jpg
20℃ない気温の中、三女さん4~5回これを繰り返していたらしい・・・
メンバーの8割は、入水。たまにこんな大胆な子も(爆)(爆)
c0082567_0214184.jpg
おバカだね~~(笑)
あひるはこんな写真を240枚も写していたんだった。

とにかく子らはテンション↑↑で楽しい一日を過ごせて花○だったね~。
[PR]
by sunshimai | 2008-09-28 23:48 | ドッジボールの事

三女、巨大鳥との遭遇

c0082567_850448.jpg
謎の巨大鳥に拉致られ、頭からかじられている三女・・・
早く三女を救出せなば!!

と、その前に “はいチーズ♪”
[PR]
by sunshimai | 2008-09-27 23:50 | 娘たちの事

小僧の身だしなみ

↓↓↓の記事の小僧~ちょっとスッキリしてません?
毛玉が気になってきたので、ハサミで切ってるうちに、もっさりチャリ毛にイラっ
として、バリカンを持ち出してしまった。
かる~くトイプー、一匹分くらいの毛を刈る。あひる隊長にバリカンをわたして、
母はハサミで細かいところをチョキチョキ。

なかなかど~して、トリミング代が浮いたんじゃ~なかろーか。

こうしちゃいられない、お口のクサ~い男は嫌われるのだ。
c0082567_23104049.jpg
ゴシゴシ・・・
c0082567_23111078.jpg
こちら側もゴシゴシ・・・

これで、エチケットもバッチリ男になったんじゃ~なかろーか。
[PR]
by sunshimai | 2008-09-27 00:56 | 犬の事

入ってはいけない

気配を感じ振り向くと、、料理をする母にひそかに熱い視線を送る小僧が・・・
c0082567_15542940.jpg
小僧はなぜか、ここからは入ってこない。
c0082567_1555415.jpg
リビングの敷物(夏バージョンの井草)の上にも入らない。

小僧は、玄関と廊下と階段と、次女の部屋(小僧のケージがある)は、自由に行き来する。リビングは、許可を取って入ってくる。

ずーっと小さい頃に教えられた決まり事を、犬は律儀に守るのだ。。
c0082567_16262513.jpg
「ぼかぁ~ね。やれば出来る男なんだよ~。」(by小僧)
て、鼻水垂れてるのに~カッコつけてる男がいたんですよ~。
なぁーにーやっちまったな~。
[PR]
by sunshimai | 2008-09-26 15:53 | 犬の事

次女・市民大会

骨折から1ヶ月半、、まだ整骨院通いをしつつも、部活を再開し、頑張っている
次女の試合・・・『市民大会』があった。

1年生大会で5位だった次女は、第3シード。。3試合勝ち抜き、準決勝敗退。
3位決定戦で勝利し、見事シングルス3位で、メダルに輝いた。
「なんか、上手くなってきた気がするぅ~」と、なにか(?)を掴んだらしい次女
なんだった。
[PR]
by sunshimai | 2008-09-21 15:34 | 娘たちの事

うち車 こっせとぅ~

「41さい」であるあひる隊長は、、【本厄】らしい。。。
「水星人」であるあひる隊長は、、【大殺界】らしい。。。

電化製品が壊れる壊れる・・・これもすべて、(あひるのせいだったのか・・・)

5月、長女の合唱祭を撮してたら、突然「ブチッ」ってビデオカメラがおいきに
なった。すぐに、三女の運動会が控えてたんで、急遽お買い換え。。
6月、洗濯機不調・・・交換してもらう。
7月、掃除機が真空状態になり吸い込み不能に陥る。はい、お買い換え。。
8月、電話の子機が2台とも使用不能になる。かつての黒電話のように親機
で通話中。。

なんてこったいっっ!!

まだまだあるよ~6月・あひる左太もも肉離れ。8月・次女右足中足骨骨折。

(やばいっ、、、足に来てる?)というわけで、うち車のタイヤ&ホイル交換。
c0082567_13502821.jpg
10万㎞走覇した9年選手だけど、もうちょっと頑張っていただきたい。

が、、、願いも虚しく、母がショッピングセンターの駐車場に入ろうとした瞬間、「ガコーーーンン」と凄い音がして
c0082567_13505857.jpg
こんな状態に。。。サスペンションの衝撃を吸収する支えが「こっせとぅー」

「こんなところが折れるの珍しいですね・・・」と整備士のお墨付き(?)を頂き、日帰り入院にて修理完了~~21000円なり(号泣)~~

空き巣にも入られたしね(爆)(爆) もぅ一回、「厄よけ」に行っとこうかな。。。
[PR]
by sunshimai | 2008-09-19 23:19 | あひる隊長の事
「小僧くん、お風呂はいるよ。付いてきたまえ。」
抵抗するでもなく、トボトボと付いてくる小僧。
まず、体をぬらして、シャンプーをドバッとかけて、丹念に洗う。。
「はい。お風呂入って~~。」と言うと、自分から湯船(残り湯)に入る。
c0082567_23591588.jpg
こやつ、濡れると人相(犬相?)がかわる。
c0082567_003378.jpg
は~~~極楽、極楽~~♪
シャワーで流して、リンスして。。はい、一丁あがり!!
[PR]
by sunshimai | 2008-09-16 23:57 | 犬の事
夜の散歩で、田んぼの脇を通っていたら。。。案山子に遭遇。

小僧、、のっぺらっぼう顔の案山子に果敢に吠え掛かる。
が・・・となりのへのへのもへじ顔の案山子には超~逃げ腰。

なんでなんだい?まったく違いがわからない母&次女???
c0082567_224075.jpg
かぁ~チャンもねぇ~チャンもおかしいんじゃねぇ~か?あいつだけは、、マジ
やばいって!!
[PR]
by sunshimai | 2008-09-15 22:30 | 犬の事
今年の「鎬祭」のスローガンは・・・
 シノギバビデブー ~二日だけの Dream Party~
c0082567_20314059.jpg
長女のクラスの出し物は、上から読んでも下から読んでも『うどんどう?』
というネーミングのうどん屋さん。
c0082567_1011161.jpg
室内装飾も凝ってる。
c0082567_10112041.jpg
おあげとネギ入りでお味も◎
c0082567_1012013.jpg
長女の高校は私服だし、生徒が主導する活気ある校風。。毎日楽しそ~だ。
[PR]
by sunshimai | 2008-09-13 22:00 | 娘たちの事