デカ犬・小僧を家族に迎えたsunshimai家。。 長女(高3)・次女(中3)・三女(小4)の3姉妹と織りなす いつもどおりの日常に感謝しつつのつれづれ日記


by sunshimai
カレンダー

<   2009年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

次女の一日

昨日、次女さんは「職場体験」で母校の小学校に現れた。
三女は、学校に次女が居るんでわくわくして、友達を引き連れて次女のところ
に行ってみたり^^
「Sちゃんね~テストのまる付けしてたんだよ~」と三女は、下校するなり母に
報告♪
そのSちゃん(次女)は、基本5年生のクラス担当(元担任の先生のクラス)で、
時々事務のお仕事をしたり、1年生の給食の配膳の手伝いをしたり、3年生の
コンピューターの授業の補助をしたりで・・・楽しく過ごしたんだった。

そして、帰宅後はベースを担いで電車に乗ってユージくん(神)のところへ。
前日にベースの弦がキレてしまい交換してもらいに行ったんだった。。
何の因果か次女のお守りをするはめになってしまったユージくん、、いろいろ
すんませんっっ

さて、次女といえば・・・キレてしまったベースの弦をヒュンヒュン回しながら・・・
「森へお帰り。大丈夫、飛べるわ。」(ナウシカが傷ついて仲間を呼んでる虫を
励ますシーン~「風の谷のナウシカ」より)と言っていた。
(危険だからよい子のみんなはマネしちゃいけないよ~)

**次女のベースの上達度**
・Night Hike (HARCO) 88%       ・・・通して弾ける
・閃光少女 (東京事変) 75%       ・・・弾けてるっちゃ弾けてる
・アルエ (BUMP OF CHICKEN) 33% ・・・前奏・Aメロ・Bメロで(うわーー)
                            ってなる。
[PR]
by sunshimai | 2009-01-31 14:37 | 次女とベース

学習する母

さぁ~いつでもかかってらっしゃい!! バレンタイン
c0082567_112291.jpg
母は、毎年繰り広げられるチョコ作りと戦うために チョコ(30枚)大量購入~

IKEAに売ってるこのチョコ、1枚120円のところ 今なら3枚294円!!
しかも美味しいのだ~~まいったか~~(誰が?あなたが?わたしが?)
種類は、ビターとミルクとヘーゼルナッツの3種。 写真はビターとミルク。

IKEAが昨年秋に隣・隣町に出来た。 
そこへ、コストコとららぽーとも出来るらしい・・・嬉しいけど【橋】激混みに
なるんだろ~な~。
[PR]
by sunshimai | 2009-01-30 23:12 | わたくし事

おねんねちゃん

三女ちゃんって、まつげが長~~いんだよ~~
c0082567_23582061.jpg
メーテルまつげなんだよ~~(まゆ毛も太いですけど~みたいな)
c0082567_23582039.jpg
小僧の足が黒くなってるし。(母が脱ぎっぱなしのハイソックスをはかせた)
c0082567_23582014.jpg
ぼかぁ~気にしないのさ~~zzz  いつまでだってはいてるのさ~~zzz
c0082567_23582182.jpg
ねんね三女ちゃん&ねんね小僧くん♪ おやすみ~~zzz
[PR]
by sunshimai | 2009-01-29 23:58 | 娘たちの事

長女画伯

長女がパソコンでお絵かきをしていた。「こんなヒトいるよね~~」と同意を
求められたが・・・
c0082567_233046.jpg
母的には、、(いねーーよ)・・・と思う。
[PR]
by sunshimai | 2009-01-28 23:30 | 娘たちの事

とあるSTORY

c0082567_18202018.jpg

あるところに、ファルコンがいました。。。コイツは寝てばかりいました。。。
あっちゅーまに終わるSTORY・・・(おしまい)
c0082567_18233287.jpg
終わるんかいっ!!    (リアル・ファルコン↑↑↑)
c0082567_18202078.jpg

[PR]
by sunshimai | 2009-01-26 18:20 | 犬の事

コストコマジック

コストコで一ヶ月半に一度お買い物~(小僧のフードの消費期間)
c0082567_22384518.jpg
今日のお買い物はこんな感じ・・・ひとつひとつは安いと思うけど、大量なん
で、、結局 毎回レジでアゴが抜ける・・・コストコマジックにまんまとはまる 
あひる&母なんだった。

今回初めて買ってみたのは【ペンネ ボロネーゼ】あひると長女に大人気!!
ディナーロールとの相性もいいし~小分けにして冷凍しとける感じもいい~
チキンソテーなんかの付け合わせにも良さそうなんで、今度からは購入リスト
入り。

と・・・ブログ友達のたみりんさんに勝手にコラボってみました^^

鏡も購入~~(コストコじゃないけど・・・)
c0082567_22574611.jpg
毛むくじゃらがわざとらしく映り込んでますね~~

この毛むくじゃらは、今日も一緒にコストコドライブに行ったんだけど、駐車場で
「あの~~大統領の犬ですか~~?」と聞かれた。
(いえっ。ウチの犬ですっ。) ・・・じゃなくて~「あっっそうです^^」 と、ついに
言ってしまったーーーーー(なぜか赤面)
[PR]
by sunshimai | 2009-01-23 23:01 | わたくし事

お墨付き

小さくて~髪が細くてさらさらで~色白で~いつも笑顔で~~好みはそれぞれ
だとは思うけど・・・
想像するに、男子はこんなカンジの女子を「かわいい~♪」と思うに違いない。

かくいう次女も、背の高さに悩んだり・・・筋肉を恨んだり・・・かわいい女子に
生まれたかったらしい。


全国で、小学5年生と中学2年生を対象に実施した体力テストの結果が新聞
に載っていた。 中2の部・男女とも千葉県1位☆

全く運動をしない女子が3割もいる中、週20時間以上は運動する次女。

次女はシャトルランは100回(平均は50回くらい)を超え、ハンドボール投げ
は30メートル(平均13メートルくらい)超えで、計測不能・・・
抜群の筋力、持久力を持ち、千葉県教育委員会お墨付きのA判定 『体力証』
を毎年欠かさずいただいている。
と、言うことは・・・全国トップクラスの KING of 体力 ☆


見た目の(守ってあげたい系)可愛さもいいけど、、これはこれでカッコイーー
んじゃないだろ~~か。

*********************************************
↓↓↓の記事に長女の参考画像~追加~
[PR]
by sunshimai | 2009-01-22 23:00 | 娘たちの事

長女的日常

朝、登校する長女に(燃えないゴミ)を出してくれるよう頼んだ。
長女快諾。(こういう時役立つ気だて)
「いってきま~す」
「ゴミ持ったまま学校行くんじゃないよ~~」
(笑)(笑)と冗談で送りだす。

その後、母が洗濯モノを干していると電話の音が・・・
「ハァハァ・・・お母さん? 玄関にスニーカー入れた袋ある?」と長女。
「・・・・ないよ。」
「・・・・ゴミ捨て場、見てきてくれない?」


母、朝からゴミ漁りですよ。。。
そして、ありましたよ、スーパーのビニール袋に入れられ ゴミと同化した
長女のスニーカーが。。。  そっちだったかーーー!!
c0082567_1542944.jpg
※長女参考画像~ゾウガメに乗った長女~in okinawa

********************************************
ps.
ダーリン君は、学校にも 塾にも 次女が編んだマフラーをしてきたらしい。
(ふぅ~命拾い^^;)
[PR]
by sunshimai | 2009-01-19 22:07 | 娘たちの事

愛こそ命

土曜日、『愛こそ命』を胸に抱き・・・(あっ違った)足に抱き、次女さんおデート。
シャイボーイのダーリン君が 初めて誘ってくれたんだった。
そりゃ~この日にマフラーも渡すでしょうよ。と、頑張ってマフラーも仕上げた。
(母は、はじめは一生出来上がらないかと思ったよ。)

ダーリン君プロデュースで 行ったのはここ・・・念願のプラネタリウム。
二人で一個のチョコパフェ食べたり(お値段的に一個らしい) 展望台で夜景
見たり、さぞかしロマンティックだったことでしょ~ やるねっ!ダーリン君。

が・・・英語の時間に帰ってこないってどうよ? やつらは携帯持ってないし。
母は英語の先生に 「あの~次女が出かけて帰ってこないんです。忘れてるのか?故意なのか?わかりませんが・・・」
先生 「じゃ~Y君は来てるから、ダーリン君が来たら始めておきますね。」
母 「あの~、ダーリン君と出かけてるので・・・ダーリン君も来ないかと、、、」
バラしてやった(笑)
じゃ明日に変更・・・ということでご迷惑をおかけした。

次の日の英語で ダーリン君はマフラーして来ず・・・ダーリン株大暴落(爆)
[PR]
by sunshimai | 2009-01-18 23:21 | 娘たちの事

次女的本能

人が食べてるモノは、一口ちょうだい。自分のモノは、一口たりともあげない。
でおなじみの次女がまだ小学生だったころ・・・母は話して聞かせたんだった。

「もし、三姉妹で山奥で迷子になったとするでしょ~?(何て設定・・・)
食べるものを少しだけ持ってたとしたらど~する?

次女ちゃんは、みんなよりたくさん食べちゃって元気だけど、小さい三女ちゃん
は、だんだん元気がなくなって・・いなくなっちゃうかもしれないよ。 その次に、
長女ちゃんがいなくなって、、次女ちゃんはそんな寂しいところで、(さみしいよ
~おなかがすいたよ~)ってひとりぼっちになっちゃうんだね。。。」

次女ちゃんぽろぽろ涙を流しながら 「みんなで同じだけ分けるぅぅぅ・・・」って
あの時言ったよね?

やっぱ、ひとりになるんだな?? でも、今の次女なら野生化して生きて行き
そ~だ。

それにしても、この話・・・こぇ~~++;
c0082567_21532143.jpg
先日、お好み焼き&もんじゃ食べに行きました~~
[PR]
by sunshimai | 2009-01-14 21:53 | 娘たちの事