デカ犬・小僧を家族に迎えたsunshimai家。。 長女(高3)・次女(中3)・三女(小4)の3姉妹と織りなす いつもどおりの日常に感謝しつつのつれづれ日記


by sunshimai
カレンダー

<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

スキー天国2009

あひる隊長率いる隊員たちは、こんなところにいらっしゃるようだ。
c0082567_1934291.jpg
(そーですか。スキーですか。)
母は、リフトに乗って山の頂に立つと 「なんで、こんなとこにいるんだろ・・・
私・・・」って意識が遠のいちゃうタイプなんで、、前回同様、小僧とお留守番
することに。

アルプスじゃない少女ハイジじゃない人々。
c0082567_1934235.jpg

さぁ~。ウォーミングアップする三女ちゃんの動画・題『スローなジャンパー』
をお届け。

ホントはこんな緩やかなところでちんたら滑ってる隊員たちじゃありませんから
この人たちが最終的に向かうのはもはや崖(母目線)ですから(汗)(汗)
「毎年初心者」の母は、すでに3年スキーに行ってないんで、、、今度行ったら
「崖の上のpにょ」もしくは「岸壁の母」になっちゃいますから~~~

こんなスキー日和な本日、あひる隊長42才のお誕生日。
[PR]
by sunshimai | 2009-02-28 19:34 | おでかけ

オバマさんちの犬

あひる隊長からメールがきた。

オバマさんちの犬は残念ながらうちの小僧じゃなかったね。
まぁどおでもいいけど、ポルトガルの犬みたいだね。


ふ~~ん。。

で、このメールが届いたのが1時52分。。。(真夜中やないか~い)
「どおでもいいけど」といいながら まさかのニュース速報。
あひる隊長、こんな夜中にお仕事ごくろうさま(爆)!!
[PR]
by sunshimai | 2009-02-27 15:31 | あひる隊長の事

今年は特選

c0082567_17105635.jpg
昨年の「書生会賞」に続き、今年は「特選」

書道を習ったことないのに・・・宿題でちゃちゃっと3枚書いただけなのに・・・
やるな~次女。(あのボサボサの筆で。。)
[PR]
by sunshimai | 2009-02-26 17:10 | 娘たちの事

ストレス犬

次女が試験週間で、散歩が足りてない小僧は、悶々としていた。。

そんなある朝。
(ぼかぁ~がまんしてたんだぜ。それなのに・・・それなのに・・・)
と、そっと2階に消える小僧。
c0082567_2218948.jpg
「朝ご飯が遅いんだぜーーーー!!こうしてやる・・・こうしてやる・・・」

朝ご飯を忘れてたらイタズラ。 

なんてジメジメした男なのっっ!!しかも
地味だわっっ!!


ゴミ箱から習字を取ってビリビリ。三女の部屋の棚からぬいぐるみ達を誘拐。

と、ここまではま~良いとして、、(いいの・・か?)
c0082567_031561.jpg
「きずなちゃん」の目がボロ~ン、、、「ニモ」「きずなちゃん」は長女が修学旅行のおみやげにと三女にくれた魚の子。
名医(母)の緊急手術により取りあえず回復。
[PR]
by sunshimai | 2009-02-25 22:10 | 犬の事

おひな様

次女が英検を受けていた日、三女はドッジボールチームのみんなと “6年生
お別れレク”で、八景島シーパラダイスへ行っていた。
朝7時30分駅集合で、帰って来たのが20時15分。。。お疲れちゃ~~ん。

そしてあひる隊長は、三女が帰って来たら飾り付けができるようにと、3年ぶりにおひな様を出していた。
c0082567_21215440.jpg
長女の初節句にじじちゃんが買ってくれたおひな様。飾った所は・・・
c0082567_21224035.jpg
三女の部屋のベットの上(爆)
c0082567_21444931.jpg
ばばちゃんが苺とともに「ひとり2個ずつと思って。」と三姉妹に送ってくれた 
【はまぐりbabys】 なぜ?2個ずつ??バブバブひな祭り♪
[PR]
by sunshimai | 2009-02-23 10:03 | 娘たちの事

寸暇を惜しんで・・・

次女さん 英検の2次試験の日。。日々面接特訓を受け、やっと終わった。
(とりあえず・・・でも、学年末試験週間なんで(汗))
試験から帰って来るなり、「30分だけ~~~」と、ベースを弾きまくる(爆) 
そして、30分後、キッチリ終わる。
そこら辺はかなりストイックな次女なんだった。
c0082567_20183223.jpg
寝ている横でバビョービョボーーーンなんだぜ。(by小僧)
c0082567_20192393.jpg
かぁチャンに近づけないんだぜ。(by小僧)

次女、このままベース放置で塾。。。ここら辺は他力本願な次女なんだった。
[PR]
by sunshimai | 2009-02-22 20:09 | 次女とベース

チャリ子の中学生日記

「ただいま~。お腹空いた~。」あっ!わたし、チャリ子~中学2年生。
もぅホント嫌になっちゃう・・・毎日、部活に英検に塾の宿題・・・疲れるわ~。
c0082567_23212068.jpg
チャリ子の学校はね、この体操服の上にセーラー服着ていくのよ~。それで、学校に着いたらジャージに着替えて、制服はハンガーに掛けて、廊下のバーにずら~って並べてかけとくのよ~。かぁさんの中学じゃ~ずーっと制服着て過ごしてたそうだから、かぁさんは最初「全部体育かっ!」って、突っ込んでたわ^^
c0082567_23215315.jpg
ジャージもたいへんよ~。腰パンしたり、ファスナー下ろしすぎたり、腕まくりしたら・・・『はっティー』に怒られるからね。(「はっティー」って言うのは「はっとりティーチャー」の略よ。)この家の次女ちゃんもよく注意されてたけど、最近は良くなったみたいよ~。
c0082567_2324637.jpg
それにしても、教頭先生の英検の補習ったら、なんであんなに厳しいのかしら・・・「かぁさんご飯まだ~?」塾までの間、少しだけ寝とこうかな。。。
今日の体育館であった「講演会」もサイアクよ~。さむたいったらなかったわ。「さむたい」って言うのはね、「寒い」と「眠たい」が合わさった言葉よ~覚えておいてね。
c0082567_011558.jpg
おら~~っ!ダレになりすましてんだよ!!
[PR]
by sunshimai | 2009-02-19 23:19 | 娘たちの事

花粉な季節

c0082567_1621146.jpg
我が家の庭の片隅に 人知れずこの花が咲くと・・・長女の季節到来。
普段でも(あれな)長女なのに・・・いつもより4割り増しボケボケになる。
なんとかしてください。

最近、三女も鼻づまりがひどく・・・(もしや??)と、ドキドキな母なんだけど、
耳鼻科での診断は「副鼻孔炎」だった。 ホッとしたよ~。
長女が「花粉症」を発症したのが、小2(8才)の時だったから、長女の花粉症歴は長い。
[PR]
by sunshimai | 2009-02-18 16:15 | 娘たちの事

とぉチャンとドックラン

今日は とぉチャンが、ドッグランに連れてきてくれたんだよ~。 
今からとぉチャンがボール投げるんだよ~~わくわく
c0082567_10481611.jpg
わくわくわくわく・・・
c0082567_10484748.jpg
うひょ~~い
c0082567_10491296.jpg
やったぜ~とったぜ~
c0082567_1050635.jpg
わくわくわくわくわくわくわくわく・・・
c0082567_1051223.jpg
うひょひょひょひょ~~~い
c0082567_10514821.jpg
とったんだぜぜぜぜぜーい
c0082567_10521256.jpg
あ~~楽しいな~~
c0082567_10533968.jpg

[PR]
by sunshimai | 2009-02-16 22:43 | 犬の事

チョコレート工場

チョコ買い込んで、準備万端な「チョコレート工場」sunshimaiです。
家中、甘い・・・見てるだけで胸焼け・・・ さぁ~行ってみよう~!!

まずは、長女の友チョコ♪(コーンフレーク&マシュマロのコラボレーションが
美味しい、相変わらず見た目‘おはぎ’
c0082567_7503975.jpg
ざっくばらんなんで、最後はバーーッと大胆なかたまりに・・・(汗)

んで、三女。「今年は‘手作り’したいな~~」と、、、(誰が?)
なんと長女が手伝ってくれて、三女が飾り付けをした。(一番丁寧だったり?)
c0082567_842687.jpg
三女ちゃんの友チョコ軍団
c0082567_803942.jpg
本命チョコ。長女がTDLに行ったときに買ってきてくれた巾着袋をプレゼント。
c0082567_81623.jpg
で、お手紙(笑) これを見た次女が「三女だけずるーい」って言ってますが、、
君たちじゃ~微笑ましくないから~(爆)

最後までかかったのは次女。とにかく友チョコの量と、本命チョコの種類が多い(キャラメル&クッキー&チョコ)
c0082567_819859.jpg
こうして、大量の洗い物を残し、、sunshimai家の夜は更けるんだった。。
[PR]
by sunshimai | 2009-02-14 22:44 | 娘たちの事