デカ犬・小僧を家族に迎えたsunshimai家。。 長女(高3)・次女(中3)・三女(小4)の3姉妹と織りなす いつもどおりの日常に感謝しつつのつれづれ日記


by sunshimai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

三姉妹・進級する

4月に入ってもなんだか寒かったのに・・・新学期が始まったとたんに春爛漫♪

三女ちゃんは通達どおりクラス替えがあり、女の先生になったもよう。。。
「毎年クラス替え」のせいか顔見知りも多く、子供達にはあまり影響ないように
感じる。ただ、、38人学級は人数的にど~~よ?
c0082567_825245.jpg
(130㎝の三女ちゃんと150㎝の毛深いおっさん)

次女は、担任もクラスも持ち上がり。ただ、やりたくもなかった「歌声委員」に
なり、、、その「歌声班」には、まさかのダーリン君。そして席隣り(笑)
(なんかの罰ゲームですか?)的な状況に 次女、唖然・・・母、爆笑。

長女は、さんね~~ん びーーぐみ~~ らしい。
(ただ言ってみたかっただけ)
[PR]
# by sunshimai | 2009-04-07 23:25 | 娘たちの事

春休みを振り返る

12日間の春休み中~~

あひる隊長が家で寝れたのは5日間だけ~(汗) 泊まりが続いた2日め
あひるから「明後日帰ります。みんな元気ですか?お父さん生きてるよ~」
というメールが・・・(笑)
お休みは無しの激務はまだまだ続行中・・・

長女は・・・部活・整骨院通い・歯医者通い・オタク活動に明け暮れる・・・
       (春だからか?長女だからか?楽しそうにしている)

次女は・・・12日中~8日間は塾の春期講習で宿題&テスト漬けの日々。
       バドの大会2日間。部活~毎日(肩の筋を痛め 整骨院通い)
       最終日、やっとベースを思う存分弾きまくる。

三女は・・・ゴミ出し・お米研ぎ・お風呂洗い・小僧のご飯係・お遣い・・etc
       のお手伝い三昧。(ありがたや~)
       土曜日はバドミントン・日曜日はドッジボール。
       最終日、ドッジ試合・・・(6チーム中5位) ありゃっっ(汗)

小僧は・・・春眠暁を覚えず・・・

そんな中、新聞屋さんにもらった WALL・E を三姉妹+母で観に行く。
次女は LORD of the RINGS にはまり見尽くす。(寝ろやっっ)
長女は ガキの使いやあらへんで!!のDVD(あひる隊長が借りてきた)
で腹筋割れるくらい大笑い。(平和よの~)


そんなこんなの春休みも終わり・・・
さぁさぁ~~明日からは、新学期!! 張り切って行こう~~!!
[PR]
# by sunshimai | 2009-04-05 23:40 | 娘たちの事

お昼寝タイム

c0082567_0102156.jpg

春休みのリビングは賑やかだから・・・母は、三女ちゃんのベットへ避難~~

遠くから 三女ちゃんの歌う声が聞こえてくるよ。
♪・・・いっしょに~暮らそうと~言ってくれた~~あい~らぁ~ぶ ゆう~~♪
(三女ちゃん作詞・作曲の腰砕けソング)

お外はお天気、雲の中~~ おやすみなさい♪
[PR]
# by sunshimai | 2009-04-03 15:10 | わたくし事

顔毛カット

風が強くってサー雨が降っててサー雷まで鳴っててサー・・・
その上、かぁチャンがジーーーッと見つめてくるんだよぉ。なんか恐怖だろ~?
それから、ふらっと立ち上がって、あれを手に戻ってきたんだよ~・・・
で、ザックザックやられちゃったのサー
c0082567_3273791.jpg
顔毛カット・・・ 

最近のおとこはワイルドは流行んないらしいんだよ~清潔感が大事だろ~?
振り向いて見上げるポーズで胸キュンだろ~~?
[PR]
# by sunshimai | 2009-04-02 00:27 | 犬の事

昨夜の次女

昨夜10時頃、いつものように次女と小僧の散歩をしていたら・・・
子供の激しい泣き声がしたんだった。

母 「どーしたんだろね?」
次女 「外だよね? ちょっと見てくる?」
と、次女は母に小僧のリードを託し、奥まった暗がりに走って行った。
すると、まだ小さい男の子が泣いていたんだった。

次女を見るなり、その子は泣くのをやめて 次女の方に来て、じーーと見て、
次女が声をかけると またまた 「わぁぁぁーーーーん」と泣き出した。
次女は、その子を抱っこして 家のチャイムをならした。

しばらくして 父親が出てきて、「ウチのことだから・・・」と言ったんだそーな。
次女が 「ちょっと気になったもんですから・・・」と告げると、
その父親は、「あ・・・ど~も」と言って子供を連れて家に入っていった。

次女 「おこられちゃったよ、、、余計な事だったのかな?」 と。。。

きっと、手に負えないことや 口出ししない方がいいことだってあるよね。
でも、母は次女が暗いお外で泣いてる子供を見過ごせない子でよかったよ。


「コドモくん、ねぇチャン優しかっただろ~~?よかったな~~。 ってか・・・
いいな~~。ぼかぁ~ね~あんまり優しくされないんだよ~~」
c0082567_13133875.jpg
車に乗ってるだけで満足な小僧~~あひる洗車中~~の画。
[PR]
# by sunshimai | 2009-03-30 12:40 | 娘たちの事

三女からの伝言

長女を整骨院に連れて行ってる時に 母の携帯に三女からの伝言が入った
んだった。

*****新しい伝言一件。午後8時34分の伝言です(ピーーー)*****

○○○ピーチ(フルネーム)ですけれども。
あの、もし出来ましたらでいいんですけれど、私のお母さまに伝えてほしい
んですけれども。
あの、えっと、今お母さまはどこにいらっしゃいますか?


*****(ピーーー)*****

思わず吹き出してしまった(笑)
誰かが母に伝言を伝えてくれると思ってるんだろうか?

三女ちゃんのバカ丁寧なお伝言~~~“お母さま”は確かに受け取りました
のことよ(爆)

かわいいから、もうちょっとナイショにしておこう^^
[PR]
# by sunshimai | 2009-03-26 01:11 | 娘たちの事

探す犬

この家にはネコが居るんだよ~~。お~~~い!いませんか~~?
c0082567_014169.jpg
・・・居ないのかよ~~~。
c0082567_0141663.jpg
ネコちゃん見るとアホになる小僧。
ネコちゃんと遊びたいのか・・・ど~したいのか・・・(怖っ)
[PR]
# by sunshimai | 2009-03-25 22:14 | 犬の事

もやしっ子

小僧の日常って、朝次女と一緒に起きてきて→次女にトイレに連れてってもらって(5分くらい)→朝ご飯食べて→寝る。
それから ず~~~っとダラダラ横になっている。
たまに、2階のケージで寝たり、玄関のシートで寝たり、リビングのクッションで
寝たり・・・
そして、夜も更けて(次女が塾から帰って)から やっとお散歩に行くのだ。

やばいっっ あんまりお日様にあたってないんじゃん??と気が付いてデッキ
に出してみたりしたら・・・
「かぁサ~~ンお家に入れてくれ~~なんだよ~~」と息荒く寂しんぼになって
しまうんだった。
c0082567_026274.jpg
もやしっ子じゃん!! これ人間の息子だったらヤだな。。。
[PR]
# by sunshimai | 2009-03-24 00:26 | 犬の事
ミス☆カオスは午前は部活、午後はそのまま友達と遊ぶってんで、その他の
メンバーで巨大ショッピングモールへおでかけ~
なんたって広いから5時間居ても全部回りきれない(汗) 
ショッピングってよりハイキングって感じで、足パンパンさ~(汗)(汗)

途中、ペットコーナーで うっかり三女が好きな鼻ペチャ犬に張り付いてたら、
「抱っこしてみます~~?」と、まんまと抱かされる三女。そしてまんまと虜に
なる三女。
「あはは・・・かわいいいね~」と魂の抜けた返答をする母に 柳原かなこ似の
店員さんが 「お母様も抱っこしてみます~~?」と、消毒液なんてぇのを手に
スプレーされて、まんまと抱かされる母。
続いて、次女&あひる隊長も抱っこして、みんなで柳原店員の術中にはまり
メロメロになって、思わず(うちの子になるか~~い♡)てとこで我に返る。。。
危ない危ない。。。
c0082567_1140311.jpg
だか、、かわいいだろ~~よ♡♡ムチムチのバブバブなフレンチブルちゃん♪
三女はさっそく 『ノック』 と名付けておった。

そのペットコーナーには「セカンドパートナー」募集犬もいて、次女的には、そこにいたおどおどした上目遣いの雑種くんのが気になるらしい。。。
うん!次女らしい(笑)
c0082567_11401359.jpg

[PR]
# by sunshimai | 2009-03-21 23:37 | おでかけ

次女のお買い物

ギターくんから渡された「ハルジオン」の楽譜は無視して、「ガラスのブルース」
の楽譜を買いに行きたいと言う次女。
「だって、ゆーちゃん(神)が『すきな曲やったほうがいいよ』って言うんだもーーん。」 (そういう意味じゃないと思うが・・・)

で、週5で塾の次女がお休みな水曜日の夕食後、買いに連れて行かされる。
楽譜を手に入れて、ベースやアンプを物色し、5弦ベースに慣れちゃった次女
は、4弦のネックは細いといふ。。
「やっぱ○○(次女の名)のベースが一番いいや♪」ってユージくんが聞いたら
ぶっ倒れそうなセリフをさらっと言ってみたり^^;

かわいい子に旅させちゃってるユージくん、、、心中お察し申し上げます。。

その後、ウインドーショッピングのはずがうっかりワンピを買わされる。
c0082567_13214551.jpg
こんな平日な夜。。帰ってからも小僧の散歩が待ってたよ、、、
[PR]
# by sunshimai | 2009-03-18 23:19 | 次女とベース