人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デカ犬・小僧を家族に迎えたsunshimai家。。 長女(高3)・次女(中3)・三女(小4)の3姉妹と織りなす いつもどおりの日常に感謝しつつのつれづれ日記


by sunshimai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

次女の一日

昨日、次女さんは「職場体験」で母校の小学校に現れた。
三女は、学校に次女が居るんでわくわくして、友達を引き連れて次女のところ
に行ってみたり^^
「Sちゃんね~テストのまる付けしてたんだよ~」と三女は、下校するなり母に
報告♪
そのSちゃん(次女)は、基本5年生のクラス担当(元担任の先生のクラス)で、
時々事務のお仕事をしたり、1年生の給食の配膳の手伝いをしたり、3年生の
コンピューターの授業の補助をしたりで・・・楽しく過ごしたんだった。

そして、帰宅後はベースを担いで電車に乗ってユージくん(神)のところへ。
前日にベースの弦がキレてしまい交換してもらいに行ったんだった。。
何の因果か次女のお守りをするはめになってしまったユージくん、、いろいろ
すんませんっっ

さて、次女といえば・・・キレてしまったベースの弦をヒュンヒュン回しながら・・・
「森へお帰り。大丈夫、飛べるわ。」(ナウシカが傷ついて仲間を呼んでる虫を
励ますシーン~「風の谷のナウシカ」より)と言っていた。
(危険だからよい子のみんなはマネしちゃいけないよ~)

**次女のベースの上達度**
・Night Hike (HARCO) 88%       ・・・通して弾ける
・閃光少女 (東京事変) 75%       ・・・弾けてるっちゃ弾けてる
・アルエ (BUMP OF CHICKEN) 33% ・・・前奏・Aメロ・Bメロで(うわーー)
                            ってなる。
by sunshimai | 2009-01-31 14:37 | 次女とベース