人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デカ犬・小僧を家族に迎えたsunshimai家。。 長女(高3)・次女(中3)・三女(小4)の3姉妹と織りなす いつもどおりの日常に感謝しつつのつれづれ日記


by sunshimai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年末に思う

例えば・・・掃除をしてるとき。。。
例えば・・・音楽を聴いてるとき。。。
例えば・・・紅白歌合戦で『千の風になって』をうっかり見てしまったとき。。。

そんななにげ無い時に・・・涙が溢れることがある。
今年はそんな日々だった気がします。。

でも、泣いてばかりいる母じゃ~ないんだった。

実は、三姉妹は27日~母実家にばばちゃんを忙しくするために行っている。
母は、あのシト(犬?)がいるんで居残りです(泣)
で、丁度27~31日の5日間限定でアルバイトを見つけ 母働く。
それは?
♪エビやヒラメが歌い出す~~wowowo~~
 あなたの街から30分~
 魚買うなら~魚買うなら 角○~~~
 今日も 特上~~~~ ♪  

で、お馴染み???の 角○魚類 というお魚やさん。
忙しかった。。。。恐るべし年末のお魚やさん。。そして、魚クサイ母万歳!!

そして、この大晦日を あひる隊長がお仕事で不在のため、ひとりで過ごしています。(あっ 小僧がいるんだった) 
その流れで 新年もひとりで迎えます。

それにしても 今年はたくさんの人に助けてもらいました。
感謝しながら 母自身ももっとキチンと生きなければ・・・と感じています。

後5分で2008年。良いお年を♡
by sunshimai | 2007-12-31 23:27 | わたくし事